黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

「はんぺん」で「ぴえん」

2020-11-30 23:16:50 | 日記
やっちまいました、誤発注。「はんぺん」を10個多く発注。

たかが10個なれど零細小規模店舗にとっては痛手。

日持ちがする商品でもないし。廃棄が目に見えている。


ここは責任を取る形で自腹で購入。

といっても全部は無理なのでとりあえず2袋。

「そんな事しなくても大丈夫ですよ」

…なんて誰も言ってくれない。「お前が悪い」って思われてる。


ぴえん。


帰宅して早速食べてみる。

おでんみたいに煮て食べると美味しいのだろうけど

面倒くさいのでオーブントースターでバター焼きにする。

(正確にはマーガリン焼)
(撮影するの忘れたのでイメージ)

お好みで醤油をかけてみました。

ふわふわながら身が引き締まっていて、魚の味がしっかりします。

美味いです。

次はチーズ焼きにチャレンジ。
(イメージ)

チェダーチーズと相性良かったです。

基本的に相手選ばず…って事でしょうか、はんぺん。

とはいえ4片食べたらお腹いっぱい。しかもちょっと飽きた。

この後数袋食べざるを得ないかもしれないのに。

これはやっぱり煮るしかないのか。

それともCOOKPAD様の登場になるか。

何にしても、

ぴえん。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小籠包(黒トリュフ入り) | トップ | ペヤング焼きそば「マシマシ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-12-01 11:42:22
こんにちは*\(^o^)/*

奇遇です*\(^o^)/*
私も昨夜はんぺん焼いて醤油ぶっかけて
油揚げといっしょに食べました

ところでぴえん。てどういう意味で使うんですか?
返信する
Unknown (翡翠)
2020-12-02 12:10:59
こんにちは(*^_^*)

誤発注~あるあるです( ノД`)シクシク…
私も年に数回やってしまいます。

バナナ10個なのに30個とか
発注書の段を間違って書いてしまって
後の祭り・・・

お得意さんに電話をかけまくって
捌きました(´-`).。oO

昨日はミカンの発注漏れが発覚!
急遽農家さんに直談判して
郵送してもらうことになり
事なきを得ました。

毎日こんな感じです(ノ´∀`*)

ああ~ぴえんです☆彡

返信する
風邪には気をつけて! (テラゲン生きる。)
2020-12-03 12:58:46
もう12月、今年も終わってしまう
風邪には、気をつけてください!
返信する
こんばんは! (togapajermini)
2020-12-03 23:00:17
necesitoさん、お疲れ様です。

はんぺん仲間がいたとは!
なんかうれしいです。

「ぴえん」は
「泣いているさまを表す擬態語」…だそうです。
ちょうど新語大賞を受賞した
…ってネットニュースを閲覧したばかりだったので
さっそく使用してみました。
返信する
こんばんは! (togapajermini)
2020-12-03 23:10:57
翡翠さん、お疲れ様です。

誤発注仲間がいたとは!
いや、笑い事じゃないですよね。

生鮮食品の誤発注はかなりのプレッシャーですね。
それはそれは恐ろしい話です。
優しいお得意様がいらっしゃるようで羨ましい。

そして更に恐ろしいのが発注漏れ!
小売業として何たることか…
これまた優しい生産者がいらっしゃるようで羨ましい。

私の場合、誰もフォローしてくれません。
孤独なぴえんです。
返信する
こんばんは! (togapajermini)
2020-12-03 23:13:33
テラゲンを生きるさん、お疲れ様です。

そうですね。今年も終わりますね。

テラゲンさんも風邪をはじめ感染症には
お気をつけてお越しくださいませ。
返信する

コメントを投稿