黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

介護福祉士ー最初の面談②

2014-12-17 20:15:15 | 日記

話は前後するのだけれど、

まず、面談室に通されて、相談員(女性・遠くから見るとかわいい)から名刺をもらう。

名刺に書かれているいくつかの肩書の中に「介護福祉士」とあった。

「実は僕も介護福祉士の資格もってるんですよ」等とお茶を飲みながらしばし雑談。

そして、本題にもどる!!

40代半ばでPCのスキル無しでも仕事はあるのか?

相談員の答え「介護ならありますよ」・・・余計な事言っちゃった。。

介護職は約7年くらいやったけど、パワハラ・利用者ハラ(顧客からの圧迫)

職場の雰囲気の悪さなんかで、少しずつ心が病んでいって

休職→うつ病発症、って経緯があるからね。。

介護職はできれば・・・

というより、絶対避けたい。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初の面談その① | トップ | 介護の職場ー最初の面談③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿