黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

こんなところに日本美人

2018-08-29 21:56:30 | 日記
街道沿いの「酒のディスカウントセンター」的な店に行くわけですよ。

倉庫みたいな店舗で段ボール箱を積み重ねて陳列してるようなとこ。

業販もかねているのか、まとめて購入すると更に安くなったりして。

私は普段酒を嗜みませんので、専らコーラを仕入れに行きます。

そんな感じでコーラの箱をえっちらおっちらに運んでいると、あら見慣れないスタッフが。

「いらっしゃいませ」にこやかに微笑む。

背は175㎝以上あると思われデニムパンツの脚もすらりと長い。

お顔立ちは広瀬アリス系統で髪もつやつや。いつからこんな女子が居たものか?



そもそもこの店で「いらっしゃいませ」なんて滅多に言われない。

ひとり愛想のいいおばちゃんがいて、この人は挨拶と笑顔を振りまいているわけだけど

他のメンツはこれでもか、っていうくらい仏頂面している。

笑顔が嫌なら接客業に就かねばよろしかろうに。

とはいっても、接客…というより酒瓶&缶及び段ボールと日々格闘してる感じかもしれません。

人件費もローコストだろうから最小限のスタッフをこき使っているのだろうし。



そんな中、アリスはどうしてこんなハードなバイトをしているのだろう?

あれだけのスペックがあれば他にいい仕事ありそうなものだけど。

なんかいろいろ人間関係があって疲れちゃって、実家の近所でバイト始めたとか?

妄想は膨らむけれど

実際は酒販会社の営業が自社製品の販促材料をディスプレイして帰るところ…が一番有力説。

次行ってもアリスはいないから気をつけろ。


さあ、今夜もペプシコーラで乾杯だ!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦手な人に誘われて | トップ | ¥999で肉を喰らう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿