黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

祝・初フェイシャルマッサージ

2017-07-20 23:30:09 | 日記
万年肩こりなのでマッサージの類はいろいろ試してきました。

最近、無資格マッサージを排除せよ!的な動きも有りますけど、

有資格のマッサージが必ずしも気持ち良いとは限らないので

だったらお安いリフレクソロジーで十分な私です。

そんな中、近場に新たな無資格マッサージが出店。結構激戦区なのに。

この店の売りは肩こりだけではなく、

小顔だとか眼精疲労回復仕様のフェイシャルサービスが受けられること。

顔面を擦られるってどんなもんか?気になったので暖簾をくぐる。

所謂、クイックマッサージ店で、まず券売機でチケットを購入。

10分¥1千円(税抜)お試しなので10分だけにする。

施術者はひとり。客もひとり。「10分程お待ちください」女性施術者に笑顔で促される。

客との会話から、施術者はもう1名居て、今は休憩中らしい。

そして今施術している女性は経営者らしい。おお、社長に擦ってもらえるのですな。

スマホで障害者の求人情報などを閲覧していたら、10分あっという間に過ぎ

私の施術の番になる。

よくあるクイックマッサージ用の椅子ではなくて、リクライニングソファーに案内される。

顔にタオルを掛けることもなく、オイルを塗布されることもなく、丸腰で施術開始。

まず、顔の輪郭にそって、ぐいぐい親指で押される。

痛い

痛気持ちいいではなく、単純に痛い。これが筋肉の強張りと言われればそうなのかもだけど。

そのまま、こめかみから目の周辺へ指は移動する。これは気持ちいい。

この流れで耳裏から首筋へと指は流れる。

私の首筋は大変こっているので、社長さんはフェイシャルそっちのけで

首筋ほぐしに仕事をシフトしてきた。

だったらはじめから肩こりコースにするんだったと後悔。

結局フェイシャルサービスはどんなかわかりませんでした。

まあ何だかんだ言っても、気持ちよかったので良しとします。

術後、社長さん自ら満面の笑顔で、また来てね♡的営業トークも素敵でした。

お仕事頑張ってくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリウムごっくん | トップ | 職業訓練校の見学に行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿