黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

年末のお昼休み

2023-12-29 18:22:00 | 日記
「激落ちくん」
こと清掃用メラミンスポンジが
この場に及んで底をついてしまいました。
掃除が中途半端な状態だから
強制終了するわけにもいかない。

混雑してるのはわかりきってるけど
ホームセンターへ。

12時位なら皆お昼休みで空いてるのでは?
…そんな考えは甘く
駐車場どころか駐輪場にまで
誘導員がいて交通整理してる。

私が欲しいメラミンスポンジは
在庫がほとんど無く
危うくボウズで帰宅するところでした。
皆お掃除してるのね。

入口周辺では
しめ飾りを絶賛発売中です。
この段階で相当な在庫があります。
大晦日までに売り切るのだろうか?
腐る素材じゃ無さそうだから
とって置くのかしらん?

昔は商店街に屋台が出て
しめ飾りを売ってた気がする。
今と違って素材が生物だったと思うから
売れ残ったらどうしてたのですかね?
叩き売ってたのかなぁ?

我家はしめ飾りは付けない派でした。
子供の頃親になぜ付けないのか尋ねたら
「あんな物より肉に金かけた方がいい」
…って言われました。

実際生活に余裕がなかったのでしょうけど
私自身もいい肉食べられる方が良いので
なるほど…と思ったものです。

そして今に至ります。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝6時のガソリンスタンド | トップ | 最初はロッテリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿