黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

カラダを冷やすな!

2021-08-28 06:21:00 | 日記
整体に行ってきました。

施術者の方から
「身体が硬い。冷やし過ぎでは?」
って言われまして。

確かに施術中は
痛気持ちいい
…を通り越して単に痛かったりしたので
どうしたものか?と思ってました。

とはいえ
就寝時は冷房の無い部屋だし
勤務先の室温は27〜8℃だし
そんな冷える要素は無いと思われて。

冷えた飲料を飲む回数は増えてる。
そんなもので身体が硬化するのかなあ?
まだまだ暑いから身体を冷やさないと
そっちの方が体調不良になりそうなので
肩こり、背中の痛みなどは
継続するらしい。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光化学スモッグ注意報 | トップ | ピンクの戦車 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翡翠工房)
2021-08-28 07:42:40
おはようございます(*^_^*)

男性と女性の身体は違うと思いますが
曾祖母(明治生まれ)が健在の頃、
女は、くるぶしを冷やすな!と
きつく言われておりました。

今でも、古い靴下の先を切って
夏でも踵にはめて過ごしています。
みんな守っていたので、それが原因か
分かりませんが、うちの一族の平均寿命は
95歳です(;´∀`)

曾祖母が言っていたのは、
冷えるのと寒いのは違うそうです(=゚ω゚)ノ
返信する
Unknown (11060620andy)
2021-08-28 17:05:28
私も、背中にサロンパス貼ってる事あります😅なぜか腰は大丈夫ですが背中が…😱
運動もして体温めてるはずなんですが😆💦
返信する
Unknown (togapajermini)
2021-08-28 23:04:42
翡翠さん、お疲れ様です。

「平均寿命95歳」
…は説得力がありますね。

昨今流行りの
アンクルパンツとかローソックスなんて
とんでもない話…って事で。

若造に至っては
男女ともサンダル履いてるもんね。
中年男が若作りしてサンダル履くのは
身体に良くないわけですな。

健康第一でございます。
返信する
Unknown (togapajermini)
2021-08-28 23:13:32
おろちさん、お疲れ様です。

健康的にジム通いされている
おろちさんがサロンパスなら
不健康生活の私があちこち凝り固まってる
のも当然です。

最近噂の(?)サウナに入ってみるのも
良いかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿