黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

がんばれいわ‼ロボコン

2020-07-26 22:33:29 | 日記
「がんばれいわ‼ロボコン」

東映製作の映画。劇場公開作品。7/31(金)封切り。

昭和の頃幾度となく再放送され、ちびっこのハートをつかんできた、

「がんばれ‼ロボコン」が帰って来た。
(ちなみに右上の女性はあの「加藤みどり」だ!)

「ロボコン」っていう「お手伝いロボット」の奇天烈な奮闘ぶりを描くTVドラマ。

要するに「石ノ森章太郎版 オバケのQ太郎」みたいな話。

…と言っても今やオバケのQ太郎も絶滅危惧種。

最近のアニメを全く知らない私も絶滅危惧種。


ロボコンが大好きで、よく視聴してました。

最終回などなかなかの感動モノです。

ロボコンにはロボット仲間が多くおりまして

最初期の中では「ロボパー」がマイフェイバリット。

(上記画像:左から2番目)

ロボットなのに「パー」って設定。「パー」ってのが当時ですね。

今のコンプライアンスだともちろん放送禁止レベル。

でもロボパーが登場するだけでけらけら笑ってました。

昭和で終了したと見せかけて平成に復活したロボコン。

しかしながら、完全に大人になった私は平成ロボコンを全く視聴していない。

許せ、燃えろロボコン。


そして令和にも登場したロボコン。

いきなり単発の映画に出てきて、今のちびっこ達は受け入れてくれるかな?

ちょっとしたロボコンブームが来てくれると嬉しいなあ。










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本沈没 | トップ | 肉食系女子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (11060620andy)
2020-07-27 00:07:06
おろちです🐍
ロボコン懐かしいです😆
ロボット8ちゃんは、その前❓その後❓
日曜日の朝見てました(確か😅)
ロボコンの仲間も写真見て思い出しましたよ😆いましたねー

それこそ、今日サザエさん見ながら
(加藤みどり)って80歳位カナ〜❓と調べたんですが、まさかココでまた
加藤みどりさんが出てくるとは😆👍
返信する
Unknown (necesito)
2020-07-27 11:57:42
こんにちは^ ^

ロボコン超合金欲しいです
返信する
こんばんは! (togapajermini)
2020-07-28 23:15:15
おろちさん、お疲れ様です。

やってましたね、「ロボット8ちゃん」
これも懐かしいですね。

先日の日曜は「加藤みどりDAY」だったのですね。
そろそろ2代目サザエさんの
声優を考えておかないと…
(↑不謹慎)
返信する
こんばんは! (togapajermini)
2020-07-28 23:17:39
necesitoさん、お疲れ様です。

あれってゴム製ゴキブリが付録なんですよね。
芸が細かい。
返信する

コメントを投稿