黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

転職ポルシェ

2024-02-27 22:56:00 | 日記
YouTubeで最近よく観てるのが
アメリカ製水陸両用車を
独りで修理してるチャンネル。

他に仕事がある様子だけど
日々コツコツと部品を探し無い物は作って
ナンバー取得を目指すらしい。

その他
日産スカイラインを彼女を巻き込んで
修理してる方の動画があります。

この方は
介護職に従事してる動画クリエイター。
メカに関しては素人らしい。
修理しつつ工具を揃え
整備マニュアルを入手して実践したり
トライ&エラーが参考になります。

人生を模索してる頃
こんな動画があったらよかったのに
…と思いました。

今から考えると滑稽なのだけど
転職するかポルシェを買うか
…で真剣に悩んだ事があります。

仕事に生き甲斐を求めるか
趣味をエンジョイしていくか
…ってところでしょうか?

近所に当時は手頃な価格で買えた
旧式ポルシェの整備販売店が出来て
通る度「いいなぁ」と思いまして。

同じタイミングで
働いてみたい業種の求人を発見。
両方を取るのは状況的に無理だったので
不採用だったらポルシェ買おう
…ってノリで就活したら採用決定。
仕方なくポルシェを諦める
…って経緯がありました。

とはいえ
その会社を辞めちゃったし
その業種も離れちゃったので
ポルシェ買っときゃよかった
…と後悔する始末。

前出の動画クリエイターの方々に
出会っていたら
仕事は仕事と割り切り
趣味に没頭する生き方があった
…かもしれません。

そうは言っても
旧式のポルシェを維持管理するのは
かなり大変…らしい。
ポルシェ屋も撤退しちゃったし
途方に暮れてた可能性もあり。

結局
何を選択しても私の人生中途半端な
感じがします。
ご苦労様でした。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りハンバーグ | トップ | ハードボイルドだど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿