黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

coco壱番屋は高くないか?

2016-05-27 22:49:43 | 日記
出社182日目。今日は係長と外回りです。とても疲れます。

係長が突如「カレーが喰いたい」とcoco壱番屋に突入。この人はいつも突然なんかする。

いちゃもんを付けるつもりは全くございません。が、価格について少々思うところがありまして。

あくまで自分の収入に対してだけど、coco壱、高いんじゃないだろうか?

カレーライスが¥1000前後というのはどーにもセレブ価格にしか思えないぞ。

もちろん、研究に研究を重ねたオリジナルのスパイスで作った特製カレーなのだから

当然なのかもしれないけど、個人的にはレトルトのカレーが十分美味しいのでその辺どーよ、って感じ。

先日、日記にも記した黒カリーは¥300くらい。ご飯と合わせても¥500でお釣りがくる。

しかも美味い。その他¥300前後のレトルトはかなりレベルが高い(個人の感想です)

coco壱は豊富なトッピングも魅力の一つですが、これも私は反旗を翻します。

カレーは具材を煮込んでなんぼ、って感覚が私にはありまして。

肉でも野菜でもカレーにエキスをなじませるから美味いんじゃないの?等と生意気なことを言う。

あと、揚げ物とかさあ入れちゃったら、折角のカレーの香りが油のにおいで飛んじゃたりしない?

だってカレーの専門店じゃん…言葉も乱れてくるのでした。

とは言いつつも、ポークカレーベースにパリパリチキンをトッピングし、1辛をチョイス。

美味しく完食いたしました。

お会計は¥723。普段¥500前後のランチを摂っている身としては、やっぱり…なのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あえて冷たい弁当を食べる | トップ | 豚骨の攻撃に玉砕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿