黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

職務経歴書の書き方

2015-05-31 16:55:55 | 日記
就労移行支援プログラムに参加してはや3か月が過ぎようとしている。

当初は参加することに意義があったのだけれど、そろそろちゃんと就職活動に向けて準備をせねばならない。

まずは書類を整えることから始める。

履歴書はすでに書き終えているけど、よくよく見直すと修正が必要だったりする。

職務経歴書はほぼ手を着けていない。正直、どうやって書いていいのかわからない。

転職対策の書籍やネットには、それなりのお手本が載っているのだけれど、

すごく成績優秀だったりすごく実績がある人向けなんですね。自分のような無能人間のお手本は無い。

それでも何かあるだろう、とアドバイスもあるけどなにせ昔のこと、覚えちゃいない。

しかも職を転々としているので、記入することがたくさんある。

その上、障害者の応募書類の書き方なんて、どこをひっくり返してみても出てきやしない。

スタッフに相談すれば良いのだろうけれど、それでもなにか形づけなければいけないし。

などとぐだぐだ言っている暇があるなら、すぐに取り掛かればよいわけで。。

まあ、いい歳して就職活動するのは、本当に大変です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭りの夜店で好きな店② | トップ | 障害者就職面接会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿