黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

障害者就職面接会当日

2015-06-25 19:17:59 | 日記
とうとうやってきた障害者就職面接会。

昨日の模擬面接の反省を踏まえ、いろいろとカイゼンを施してきた。笑顔も練習した。

今日も最終の模擬面接をしてくれることになった。面接官は昨日と別の人。

鋭い質問がばしばし飛び、一夜漬けのメッキはぼろぼろに剥げ落ちる。完全KOです。

傷心の気持ちの中、精神を集中させるため昼食は取らずに現地入りする。

場所はバレーボールのの国際試合を行うような広い体育館。ここのメインアリーナで開催する。

出展企業は250社超。これだけで結構な人口密度になる。

そこへ就活中の障害者が流れ込む。たぶん1000人以上はいると思う。通路は満員電車並み。

下肢障害や車椅子利用の方はどうすんだ?といった状態。

そんな中、まず自分の地区のハローワークのブースで出席確認の手続きをとる。

そして自分の希望する企業のブースの近くで待機しろ、との指示。

面接受付番号表を早いもの勝ちで獲得せねばならない。枚数に限りがあるとの事。気が抜けない。

近くにいくと凄い人混み。列が出来ているのか何なのかわからないくらいにぐちゃぐちゃしている。

仕方なくこのぐちゃぐちゃエリアに身を置く。

途中、「ここは○○会社の行列ですか?」等と通りすがりの人に尋ねられた。

そんなこと知ったこっちゃないのだけれど、面接官が見ているかもしれないので一応

「あちらではないでしょうか?」と丁寧に答えてみる。

(続く)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模擬面接をする | トップ | 鶏丸ごとがらスープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿