黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

男のムダ毛処理

2018-05-04 21:53:00 | 日記
満員電車内で、やることないからぼーっと壁面の広告を眺めていたりするのだけれど

脱毛、除毛関係の広告が多いなあ、って感想を持つ。首から下の毛は全て除毛したれ!といった勢い。

よく「VIO脱毛」ってワードが使われていて、VIOってなんだ?って思っていたの。

意味を知ったら顔を赤らめちゃったりして。

本当にご婦人は大変だ…などと言っていたら、昨今メンズ脱毛がアツいらしい。

そういえば男性向けの雑誌でも脱毛の広告が目に付く。タレントが広告塔になってたりする。



私は体毛が薄い、手足などムダ毛は全くないと言ってよい。ご婦人に羨ましがられる。

思春期の頃は体毛が薄い事を先輩や同級生から随分とからかわれたものだが、ようやく私の時代が来た。

今頃「お父さん、毛がキモい」などと娘に言われていれば是幸い。


歳を取ってくると変なムダ毛が生えてくると言う噂は耳にしてはいたけれど、実感するようになる。

やたら鼻毛が伸びるのと、顔から首筋にかけ髭とは違う毛が生えるようになってきた。

いよいよ爺の仲間入りか…とほほとしていたのだけれど

会社辞めたら鼻毛も謎毛も伸びなくなった。ムダ毛とストレスって関係あるかも説。

そういえば聞きかじったのだけれど、昨今鼻毛の脱毛も始まったらしい。凄いね。


「若者の消費行動調査」なんて消費者庁何かがもっともらしく出しますよねえ、

「若者の○○離れ」とか言って。服とか旅行に金を使わなくなった、なんて嘆いてみたり。

私思うに既存の尺度で考えるから離れてるように見えるだけ…じゃないかと。

脱毛サロンやスマホゲームの課金とかネット通販とか統計に乗らない業態で消費中では?


…などとどーでもいいことを言いつつ、鼻毛の脱毛はちょっとやってみたいなあ、と思った。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休難民たちのBBQ | トップ | 弁当の献立にいきづまる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿