黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

男の整形手術・目編

2018-03-27 22:12:50 | 日記
目の整形手術をした。

「眼瞼下垂(がんけかすい)」って病気の為。一応美容整形ではない。健康保険適用。

眼瞼下垂はまぶたが加齢と共に垂れ下がってくる症状。

若い頃はお目目がくりくりした青年だったけど

今では眼科検査の際「もっと目を開けてください!」と看護師に𠮟責される程に成り下がった。

クリニックの広告ではおでこのしわも肩こりも緩和されるという。

ならば思い切って改造手術を受けてみよう…暖簾をくぐった次第。



手術室は歯科みたいな感じのコンパクトな部屋。学校の保健室の感じもある。

術前は洗顔するだけ。服も着替えない。こんな簡単でいいのかなあ、とやや不安に。

ベッドに横たわり、まぶたに局所麻酔。ここまではわかる。

あとは自分からは見えないし、麻酔効いてるから何してるか不明。

不思議なことに術中看護師さんがやたら話しかけてくる。

「お花見いきました?」「スポーツは何かしてますか?」「寒暖激しいですけど体調はいかがですか?」

当たり障りのない会話をやたら投げかけてくる。

面倒くさい看護師だなあ…やや憤慨気味だったけど

先方はこちらの緊張をほぐそうとしてやってくれていると気がつく。

ならば、こちらから話題を出してみた。

(次回へ続く)




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハローワークは塩対応 | トップ | 手術中に喋る執刀医・・・男... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿