gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

殴られるか、便器なめるか選べ…高1が上級生に

2013-03-03 | 事件・ニュース
 岡山県の私立高の寮で上級生を脅し、殴るなどしたとして、県警新見署は1日、同高に通う香川県観音寺市の1年男子生徒(16)を強要と暴力行為等処罰法違反の容疑で逮捕した。

 同署は、暴行に関与した別の1年の男子生徒ら3人も、同じ容疑で書類送検する方針。

 発表では、逮捕された男子生徒は1月21日午後11時頃~22日午前3時頃、同高の寮で3人と、2年男子生徒(17)に対し「毎日100発殴られるか、便器をなめるかのどちらかを選べ」などと脅し、腹などを殴ったり蹴ったりした疑い。

 同高などによると、事件の数日後、2年男子生徒が切れた唇を隠すため、マスクをしているのに教諭が気づき、事情を聞いて発覚。今年に入って暴力をふるわれるなどいじめを受けていたといい、学校側が同署に相談していた。

 やっぱり警察が出てこないと治まらないんですかね。


コメントを投稿