gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【震災】被災地の高校生がサッカーの聖地でプレー

2011-11-25 | 日記
 東日本大震災で被災した高校生が憧れのイギリスのサッカーの聖地に立ちました。

 招待された被災地の高校生:「(被災で)つらい思いをしたが、こんなすごいところでできて、感動しながらやった」
 イギリスのサッカー協会が、復興支援の一環として福島県や岩手県の高校生16人を招待し、ウェンブリー競技場で、ロンドンに住む日本人の高校生チームと対戦しました。サッカー経験者であれば一度は憧れる「聖地」でプレーした高校生たちは喜びをかみ締めていました。

 イギリスのサッカー協会さんありがとう。


コメントを投稿