on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

トライアウト

2006-01-12 21:47:39 | Weblog
来期に向けてのトライアウト応募が締め切られた。
393人が応募。
去年よりはもちろん減っている。
ただ393人ってリアルな数字だな、と思います。
冷やかしの臭いがあまりしない。
気になるのは30歳以上の11人。
特に最年長の45歳。
ものすごいドラマを感じてしまいます。
みんながんばれ!

・・・と、こんな調子で終われればよかったんですが、
気になるニュースが入ってまいりました。
といってもソースは2chなので、いまいち信憑性に欠ける。
以下引用

青学のバスケ部はbjのトライアウト受験を禁止するそうだ。
もし受験したら、合否に関係なく、協会から除外はもちろん、
バスケ部のOB名簿にも載せず、最悪学校も除籍処分になるらしい。

これは「青学バスケ部の友人から聞いた話」とされている。
・・・限りなく黒に近いグレー、、てっとこかな?
しかも青学だけじゃないってな話もある。

これが本当なら、相当やばいですぜ。
訴えたら勝てるんじゃないか学生は。

まあ青学みたいな名門校がそんなばかげた真似するわけないので、
明日にでも電話で聞いてみます。

青学のバスケ部はbjのトライアウト受験を禁止するそうだ。
もし受験したら、合否に関係なく、協会から除外はもちろん、
バスケ部のOB名簿にも載せず、最悪学校も除籍処分になるらしい。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (本城右京)
2006-01-15 22:27:12
この話、本当なんでしょうかねぇ?…まあ、

ソースがソースなので宛にはできませんね、確かに。



とはいえ、仮に本当なら大問題ですね。

やっぱり、JABBAには利権に群がるヤーさんが

跋扈している可能性が極めて高いですね。

bjリー後の公式戦開幕の時も、「試合会場に

多数の街宣車をまわして妨害するのでは?

あのJABBAのことだ…やりかねんぞ!」

などと考えていました(もち、杞憂ですが。/笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。