on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

激動

2006-01-13 21:11:51 | Weblog
サンスポより引用。

バスケットボール男子のスーパーリーグで経営難に陥っている福岡が、
情報通信関連サービス会社のインボイスに支援を要請していることが
12日、分かった。
福岡の船田幸夫社長によると、インボイスの木村育生社長とは
以前から知人を介して面識があり、11日に直接会って正式に要請したという。
船田社長は11日に日本リーグ機構(JBL)幹部と会談した後も
東京にとどまり、協力企業を探している。
JBLからは14日までに資金計画の提出が求められている。
船田社長は「新会社の設立は難しいが、
具体的な内容を盛り込めるよう努力したい」と話した。

引用終了。
それに対しインボイスの木村社長は、
福岡の船田幸夫社長代行から支援要請を受けたことを明らかにし、
「ファンの声が大きければ支援も前向きに考えたい」
「JBLと敵対するつもりはない」
「今季のスーパーリーグ全試合をやり終えて、
チーム側が希望するなら福岡が来季からbjリーグに参戦することも可能だ」
と話したんだそうな。

ちなみに木村社長は、bjリーグの運営会社代表取締役会長・・・
一気に雪解けムード?
いや、そんなにうまくはいかないでしょうね・・・
協会の暗黒四天王がいる限り。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。