on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

風之舞

2006-05-02 13:12:38 | Weblog
常連・nさんから紹介されました。
富山の企画グループ・F-siteが作っている、
沖縄を舞台にした「バスケ映画」です!

あらすじやパイロット版もUPされており、分かりやすい。
ストーリーも魅力的と感じました。

転載するのもアレなので、 http://www.f-site.jp/から
直接見てください。
正統派だけど決してありきたりじゃない感じのストーリーです。
ちなみにbjリーグ関係者が協力、とありますが、
富山グラウジーズの優しき闘神・石橋選手が監修してるのでしょうか?
ぜひ公式ブログで紹介してあげてほしいですね。

そういえば、日本ってバスケだけじゃなく、スポーツを
題材とした映画少ない気がします。
ちょっと考えて頭に浮かんだのが、
「ヒーローインタビュー」と「ミスター・ベースボール」、
あと「Mr.Rookie」くらい?
サッカーなんか「チャンピオン鷹」とか「少林サッカー」くらい?
あ、邦画じゃなかった。
バスケ・・・ない?
あ、でもnさんいわく、「ファイブ」も映画化されるそうですし。
バスケがコート外で話題になる機会も増えそうです。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (常連・nです。)
2006-05-03 16:18:19
常連・n←ん~っいい響き。

もっともっと映画出来るといいね。

”コーチ貴美一”とか。だめ? あっ、ファイブはそうなるのか。

返信する
Unknown (総裁)
2006-05-03 20:58:46
>>nさん

常連ですよおもいっきり。

藤原選手、九州男児って感じが出まくりでいいです。

そういえば、まだ大分だけ観てません…
返信する
来期こそ! (n)
2006-05-04 01:06:36
観戦しましょ!ポップコーン持って。
返信する
Unknown (総裁)
2006-05-04 14:08:07
>>nさん

自分はのめりこむので、応援しっぱなしかもしれません。
返信する
はじめまして! (F-site)
2006-05-08 17:50:14
映画「風之舞」を製作しているF-siteです。

この映画は沖縄を舞台にしたバスケットボールのスポ根ものです。バスケが大好きな皆さんはもちろん、そうでない方にも、しっかり楽しんでもらえて、見終わった後に「バスケがしたい!」「バスケが観たい!」そう思ってもらえるような映画にしたいです。

応援、よろしくお願いします!(^^)
返信する
Unknown (総裁)
2006-05-09 09:39:16
>>f-siteさま

・・・もしかして本邦初の日本バスケ映画ですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。