t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

TRUTH ~20th ANNIVERSARY~

2006-05-31 03:01:58 | 音楽・楽器

 5月24日にリリースされたCDです。今年のF-1中継に使用している"TRUTH"が、またまた新アレンジなのでリリースされました。
 収録曲は、ぜ~んぶ"TRUTH"。徹底されてますな。。。"TRUTH"ばっかり、12バージョンです(^ ^)。
 もちろん、ぜ~んぶ所有しているのですが(笑)、今回の新アレンジだけ持っていない。じゃあ、買うしかない。迷うことなくAmazonで入手しました。
 その新アレンジの"TRUTH"は、ずばり『20th ANNIVERSARY Version』と題されています。新録音のようですね。それぞれの演奏が、従来のものと微妙に異なっています。
 また『Ballad Version』が二種類収録されていました。
 ピアノバージョンとギターバージョン。それぞれ、ほぼソロで歌い上げている演奏です。これも新録音ですね。しっとりしたアレンジになっています(Balladだけに)。
 なんかね~、サントラっぽいです、これ。ドラマや映画だと、テーマ曲のさまざまなアレンジが使われますよね。そんな感じです。でも、このしっとりしたバージョンを、F-1中継のどこで使えるんかしら。
 06年6月号の雑誌「F1グランプリ特集」にT-SQUAREのインタビュー記事がありました。あれっ?内容を書いちゃうとまずいのかな?とにかく、この『20th ANNIVERSARY Version』、ずいぶん急な製作だったそうです。

 実はこのCDに近いMDを、編集して作ったことがありました。ライブ版などを含めて、7種類のTRUTHを集めたものでした。
 最後に、ボクの好きな"TRUTH"は、次のふたつ。
 (1)ライブDVD『MEGALITH』の「TRUTH 1991 New Version」
   本田さんのS.Saxによる演奏がすごい!
 (2)T-SQUARE plusの「TRUTH 21c」
   マット・ソーラム等が加わったロックVersion!

コメント    この記事についてブログを書く
« 発熱その後 | トップ | 2006-06-13 21:15:57 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。