t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

HDDレコーダー戻ってきた

2008-12-22 12:54:34 | デジタル・インターネット

081203hdd 修理に出していたHDDレコーダーが約2週間で戻ってきた。HDD交換で18,900円の支払い。とほほ。。。
 通常と異なるような使い方をしていたわけではないので、HDDが故障してしまったのは不運としか言いようがない。そうは言っても、2年余りで故障とはちと納得がいかず、メーカーのサービス者に故障内容を改めて確認した。
 「もしかしたら」と言うことしかないが、TVラックが密閉構造だったため、熱負荷が高かった可能性がありそう。修理後の再設置時に、TVラックの背面に放熱穴を加工した。今度はノートラブルで使いつづけたいなあ。

 取り外したHDDも返却してくれたのだが、持っていてもどうしようもなさそうだなあ。どうしよ・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« W杯最終予選 '09.2/11 オース... | トップ | NB6ロードスター タイヤ交換 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも半年位前に壊れました。 (satorufx)
2008-12-22 23:41:05
うちも半年位前に壊れました。
でも、5年長期保証に入っていたので、無料で交換してもらえました。

うちの場合、初期のモデル(2003年製)の為、デフラグ機能が
ついていないに、容量の8割は録画したままで、残り2割を
録画・消去を繰り返した為、磁気ヘッドが大忙しになって
くたばったのではないかと踏んでいます。

まあ、HDDは消耗品だから、いつかは壊れちゃうんだよねぇ。。
返信する
satorufxさん、お久しぶりです! (t-isoami)
2008-12-30 01:06:03
satorufxさん、お久しぶりです!

我が家のレコーダでは、容量400GBのうち残り5割程度を維持しながら使用しておりました。satorufxさんのケースと同じ状態だったことも考えられますねー。録画ファイルで保存版にしておきたかったものは、ほぼDVD化できていたのは幸いでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。