t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

【マンガ】MFゴースト/しげの秀一 ①~⑦巻(レンタル)

2020-05-06 12:59:13 | 本・雑誌・マンガ
「MFGはプロジェクトDの進化形であり公道最速理論の解答編だと涼介は言っていた‥
解ける奴がいるとは思えんがね‥
涼介が生み出した難解な方程式を‥」 (第2巻より)



頭文字Dにも登場していた人物のこのセリフが、作品の世界観をずばりと言い当てていますね。
頭文字Dの世界観を受け継いで、現代風にアップデートされています。

頭文字Dとの差別化を図るために、競技のフォーマットを変えているのが大きな特徴で、これが作者さんが描きたかったものなのかなあ、と感じました。

主人公の片桐夏向は、藤原拓海とよく似たタイプの主人公です。
レースシーンを読んでいて気分が上がるのは、頭文字Dと同じでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 【映画】今夜、ロマンス劇場... | トップ | 【マンガ】社長島耕作/弘兼... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。