t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

2014年

2014-01-14 00:52:29 | デジタル・インターネット

 本年もよろしくお願いいたします。

 

 長年使用していたデスクトップPCが、昨年12月にとうとう使用不能になってしまいました。すっぱりあきらめて、ノートPCに切り替えることにしました。使えなくなった時にはあせりましたが、さまざまなデータ・ファイルはHDD単体からほぼ抜き出すことができて一安心しました。年賀状を作ろうとしていた時期でしたので、その代用の環境をいそいで整えて事なきを得ました。
 いざ処分という段になって、構成品のうちのいくつかはまだ使えそうなことに気づきました。まだ償却していないものを再活用すべく、PCの自作を検討しているところです。
 
 
 年末年始は、例年とおなじく実家に里帰りしてました。大晦日の夜は、小山の自宅にいまして、ガキの使いやら、紅白歌合戦のあまちゃんコーナーやらを見て年越ししました。
 それと、M.シューマッハのスキー事故重体のニュースには驚かされました。現在は小康状態と解釈していますが、快復に向かうことを願っています。

コメント    この記事についてブログを書く
« 温故知新 ~東京モーターシ... | トップ | History / T-SQUARE plus »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。