t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

医龍 Team Medical Dragon 2

2007-12-25 00:58:20 | テレビ・ラジオ

071204iryu今年の10月~12月は「医龍 Team Medical Dragon 2」を観ていました。写真は録画したものをDVDにして保存版にしたものです。ドラマのアツさのいきおいで、気合の入ったラベルを作ってしまいました。全11話を4枚組みにまとめました。もちろんまだ製品はリリースされていないです。CMもすべてカット済み。

 原作コミックを読んだのが確か9月頃で、同じく9月の前作の再放送をチェック。すっかりハマってしまいました。

 原作では魅力的なキャラクターによる医療チームの結成と成長のストーリー、そしてドラマではリアルな手術シーンとカッコ良さにこだわった演出が加わって、すっかりとりこになりました。

 今作では原作を離れてオリジナル・ストーリーでした。どのような結末にたどり着くのか、毎回録画を観るのを楽しみに帰宅していました。第3作の製作を希望します!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ニンテンドーDS | トップ | 年越し »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
医龍よかったですよね。私も毎週見ていましたよ。... (nishy)
2007-12-28 13:25:34
医龍よかったですよね。私も毎週見ていましたよ。医療ものは結構見ますが、テンポ感があるのはやっぱりいいです。

P.S. 只今現地時間早朝5時過ぎ、旅3日目の朝です。from Poland by Nishy
返信する
Nishyさん、遠い場所からコメントありがとうござい... (t-isoami)
2007-12-28 19:41:32
Nishyさん、遠い場所からコメントありがとうございます。このブログでの、書き込み遠距離記録だと思います。こちらは本日が仕事納めです。

僕も医療ものは結構みてます。そういえば「白い巨塔」(平成版)では、ポーランド・ロケもありましたよね。帰ってきたら様子をお聞かせくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。