t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

THE ALFEE@桐生シルクホール

2005-11-05 01:36:57 | 音楽・楽器
 11/3(木・祝)桐生シルクホールへ、THE ALFEEのコンサートを見てきた。
 デビュー(あれっ、結成かな?)31年だそうである。昨年30周年を済ませたので、今年のツアーのタイトルは"STARTING OVER"、つまり「再出発」だそうだ。そういえば、同日オンエアされた「PRIDE 30」も同じ"STARTING OVER"と言うタイトルがついていたっけ。
 座席は2階の後ろから5列目ほど。ヨコ位置もかなり壁よりのほうで、ホール全体の角と言っても良いような場所だった。なかなか良い座席で見られないねえ。
 開演して驚いたことが。これまで、3人プラスドラムとキーボードの5人編成だったのだが、今回はドラムが2台。ツインドラムなのである。おお~、すごい~。Synchronized DNAの影響か?(そんなはずはない)
 で、このツインドラム、さすがに音が分厚い。もともと、ギターが2本でボーカル3人。ドラムは2台あるくらいのほうが、バランスが良いのかも。低音の響きが心地よかった。いいなあ、ツインドラム。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« バンド活動 | トップ | 劇場版ZガンダムⅡ-恋人たち- »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ご無沙汰してます! (なおなお)
2005-11-09 16:48:43
 ご無沙汰してます!
 いつもロムってるだけで、書き込みは初めてです♪

 桐生、いらしてたんですね。
 知っていれば会いに行ったのですが、残念です・・・。

 ツインドラム、かっこいいですよね♪
 今年は、長谷川さんとそうる透さんの二人でツアーやってます。

 今年の春、桐生のライブに一緒に行った友達(透さんがたたいてることを知らなかった)が透さんの髪型を見て、「え・・!?長谷川さん・・!!??あれ・・?」とびっくりしてました(笑)。

 私もブログ始めてみました。
 よかったら、覗いてみてくださいね。
 ではまた!
返信する
追伸:記事、TBさせていただきました。 (なおなお)
2005-11-09 16:52:23
追伸:記事、TBさせていただきました。
よろしくお願いします!
   
返信する
なおなおさん、こんにちは。 (t-isoami)
2005-11-10 02:04:24
なおなおさん、こんにちは。
ごぶさたしています。

コメント&TBありがとうございました。
桐生いらしてたんですね~。お会いできずに残念でした。
さらにブログも立ち上げていたんですね!
毎日更新してて、エラいッス。
今後立ち寄らせていただきますよ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。