t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

I AM ME/杉山清貴 と 赤外線ヘリコプター「ピコファルコン」

2015-09-21 23:00:00 | いただきもの
前回の記事で触れましたプレゼントの中身をご紹介!



J-POP、いや…当時は「ニュー・ミュージック」という言い方でしたねえ。
一昨年(2013年)4月のリリースを偶然知ったもので、買おうかどうしようか迷っていたものでした。
小山あたりでは店頭で見つけることができず、今回お願いをしまして、送っていただきました。

いやあ、すばらしい歌声! そして、なつかしい名曲の数々!
ふだんは、いわゆる「歌モノ」よりもインスト系を聞くことが多いのですが、歌のチカラってすごい!
同世代の方におすすめしたい1枚ですっ!

【Disc 1】
01. SUMMER SUSPICION
02. 君のハートはマリンブルー
03. Misty Night Cruising
04. ふたりの夏物語 NEVER ENDING SUMMER
05. さよならのオーシャン
06. 最後のHoly Night
07. 風のLONELY WAY
08. 僕の腕の中で
09. SUMMER SUSPICION
10. ガラスのPALM TREE
11. さよならのオーシャン
12. 最後のHoly Night
13. 僕の腕の中で
14. ここから始まる物語 ~To begin with the end~

01.-08.: Rearranged Version
09.-14.: Acoustic Live Version

【Disc 2】
01. I AM ME
02. 045
03. Another Wave
04. Harbor Lights
05. 夢を見たのさ (Album Version)
06. Happy Happy Days

CDといっしょに、このようなおもちゃも送っていただきました。
「赤外線ヘリコプター『ピコファルコン』」!



乗りものはなんでも大好きですし、ラジコンヘリのおもちゃはかねてから興味があったもの。
こんな小さなものが商品化されているのですね。この商品のことは知りませんでした。



パッケージ(裏側)と仕様はこんな感じです。
開梱して、さっそく操縦に挑戦!



飛んだ! (←あたりまえ)
ちっちゃいけど、かっこいい!
 
個人的にツボだったのは、ヘリ本体のコクピット下のサーチライトが点滅しながら飛行することでした。
白色LEDが「チカッ、チカッ」と点滅するところが、飛行時の実際のヘリコプターのようでした。
こういうところのこだわりって、好きですねー。

コメント    この記事についてブログを書く
« 大混戦のセ・リーグ(プロ野球) | トップ | NAOTO's Acoustic Duo II for... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。