電車道

多趣味なので、いろいろなことをしています。気ままに語ります。

ツキが回ってきた気がする!

2011-12-11 11:05:24 | 娯楽と作品
きのうは皆既月食がありましたね。

私も自宅のヴェランダからちょっとみてみました。



凍える手でデジカメをふるって必死にとった一枚がこれ!!

皆既月食なんてなかなかないですからねー


月食を見に行った帰りの2人の小学生が飲酒運転の交通事故により亡くなったニュースにはとっても心が痛みました。




おまけに、沖縄合宿のときにとった、こっちは日食ですね。

沖縄の座間味付近ではたしか91%が最大日食でしたが、フェリー座間味のせいで最大食の前後はトイレでゲロゲロちゃんでした。



何日かまえ、電車に乗ってたときに色白な顔に鮮やかで赤々としたニキビというか、ニキビを掻き壊したような傷こさえた小学6年か中学1年ぐらいのおとなしげな少年がいました。

「あばたもえくぼ」というか色白な肌と赤々としたニキビがなんかいい雰囲気で…

桜錦っていうとても可愛い金魚の品種があるんですけど、その金魚がちょうど人間の子供になったみたい。

ちょこちょこっと描いてみちゃいました。



肖像権の侵害にならないように顔の感じは少し変えてますけどね。

なんか桜錦っぽさが出てないな…(笑。


ちなみに桜錦ってこんな金魚です。

http://www.sakura-nishiki.com/

ここ何日かは模試返却とかミレニアム大失敗とか月食とか、みんなにいわなきゃいけない出来事がおおすぎて受験直前の浪人生のくせに更新頻度がヤヴァいんですが…

まぁブログ更新なんて10分ぐらいで終わるので、ちょっと早起きしたり風呂を早く出るぐらいで相殺できる時間なんですけど。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
このブログは以上2個のランキングに参加しています。
是非、上のボタンから投票をお願いいたします。
別々のランキングですので、両方に投票いただければと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿