電車道

多趣味なので、いろいろなことをしています。気ままに語ります。

駒場での6年間 ~高校1・2年のとき~

2011-03-04 10:25:56 | 筑駒生生活・筑駒OB生活
高校になって新しい40人を出迎えスタート。
想像を絶する天才達かと思えば、そうでもなかったかな。

なんか、高1の記憶って殆ど無いんだけども…

5月ごろだろうかね、62期の中1が田圃からデカイ蛇をとってきて、生物実験室で逃げたことがあったな。
あれは本当に凶暴な蛇だった。

7月かね、昆虫採集の下見とやらでなんか大冒険したよ。
よく生きて帰ってきたと思う。
雷雨の中で野犬に出会ったり踏み切りの無い線路を渡ったりした経験は一生もの(笑。

11月、生物部の部長に就任。


高2のときは、生物部は本気でやった気がする。

4月末~5月初旬は蝶採集のために三浦半島や裏高尾なんかを色々うろついた。

5月の旅行、インフルエンザで途中撤退。

7月の生物チャレンジまさかのマークミスで1次予選落ち。
ささやかな闘志を燃やして代表を狙っていたので残念。

生物部の合宿は沖縄。
とんでもねぇボロ部屋に泊まって、大量のゴキブリや、それを食うCD大の高速なクモ、アリとの戦いの日々。
それでもやっぱり沖縄ってのは海は綺麗、蝶も綺麗、ものも美味しいいい場所だよ。

9月には生物部新企画で三浦半島の二子山へ行った。
あの山は、好きだ。

11月、文化祭。
あの年の生物部の展示は史上最高の展示だったと勝手に自負している。
全日程が晴れであそこまで大衆賞で健闘したのもひさしぶりじゃないか。

そして引退。
私が筑駒生活で泣いたのは、結局その夜だけだった。


そして受験勉強スタート。
初めのうちは参考書を揃えてかなり勉強してたけど、続かなかったね。
そして今がある(笑。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
このブログは以上2個のランキングに参加しています。
是非、上のボタンから投票をお願いいたします。
別々のランキングですので、両方に投票いただければと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿