電車道

多趣味なので、いろいろなことをしています。気ままに語ります。

2016年もよろしくお願いいたします。

2016-01-07 09:42:57 | 娯楽と作品



毎年恒例ですが、1月7日ですので年賀状のデザインを公開いたします。
今年は返信の年賀状を送るのが遅くなり、まだ私からの返事が届いていない方は先にFBでの公開となってしまいすみません。

ここ何年、何かのデザインどころか変な絵を描く機会すら少なくなった私が、年に一度だけ、まじめにデザインを作り、ボールペンではあるものの筆を披露するのが年賀状。
今年は、春から新生活ということで、方向性を変えて2010年以来の縦書きのフォーマットにしてみました。

今年はやはり猿がモチーフということで、ランカウイで撮影した野生のバナナの背景と、バナナのようなフォントにしてみました(笑)
例年は背景画像と写真のコントラストを映えさせているところ、今年はあえて緑色系の写真と合わせてデザイン全体を迷彩っぽい感じに仕上げてみました。
私の地味なこだわりは背景のバナナを猿の持っている銃の弾入れっぽく見せてるところ(笑)

大学受験のときのごたごたから、長かったのか短かったのか、四年間の大学生活が終わろうとしています。
教育実習で戻った母校の長く自分の居場所だった生物部は、見知った部員もいなくなって、まるで様変わりしていました。

時の流れの速やかさを感じますね。
最近は、気づけば1年が経っている感じ・・・小さいころは1日1日がとても新鮮だった・・・5歳ぐらいの頃、ふと感じた朝の空気のにおいをまだ覚えているというのに。

私は1年を振り返ったり新年の抱負を誓ったりすることが嫌いなので、このぐらいにしておきましょう。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
このブログは以上2個のランキングに参加しています。
是非、上のボタンから投票をお願いいたします。
別々のランキングですので、両方に投票いただければと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿