電車道

多趣味なので、いろいろなことをしています。気ままに語ります。

おしいれおばけ

2011-09-25 13:05:13 | 旅行などもろもろ
ひさしぶりに家のおしいれのなかに入ってみた。

何か小さい頃にしまい込んだモノをさがして。

私も来年はもう、ハタチ。

あれは学研の読物だったか、おしいれの染みが異界に繋がってる話があった。

おしいれの染みに思いを巡らしたあの頃。

衰えることしか知らない脳細胞の片隅に。

あ、ああ、ああいう発想を取り戻したいなあ。

と思って梁を手でなぞっていると、爪で掻いたあとが並んでいた。

十数年前にこの家にいた小さい男の子が掻いた爪痕。

私は思わず、その横に1本、掻き足した。

もう、秋ですね。


さて、今日は私の「誕生日会」という名目でウナギやケーキを。
ウチは全く家族で旅行に行ったりしないので「誕生日会」という名目でウナギやケーキを食べます。
最近まで幼稚園に通っていた妹も中学生になって、ウチにはもう小さい子供はいないからプレゼントを渡したりロウソクを「フー」とかもない誕生日会。
祖母のまでありますからね「誕生日会」が(笑。



まぁ実はウチが酒屋なので時々お得意先から買わないといけない空気もあるんですけど。


左側を見ていただければ分かるように、気温が下がって体温維持のための基礎代謝が上がったためか体重が減ってきましたが、今日の食事で歯止めをかけることが出来そうです。
とりあえず四捨五入して55kgまでV字回復させてみせます。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
このブログは以上2個のランキングに参加しています。
是非、上のボタンから投票をお願いいたします。
別々のランキングですので、両方に投票いただければと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿