電車道

多趣味なので、いろいろなことをしています。気ままに語ります。

どっぢボール。

2010-09-13 22:33:32 | 筑駒生生活・筑駒OB生活
今朝、東急8500系の車内のドア上にあるドアカバーが開いていて、揺れるたびにパタパタしてたのでネジを締めて直しました。
本当はドアの開け閉めのときのドアカバー内部のうごきをマジマジと観察してみたい気もしたんだけど、九段下と池尻大橋(降りる)でしか開かないドアだったんで。
滅多にないよね、こういう経験。

体育のとき、体育祭練習でドッヂボールを顔に受けてしまいました。
私はドッヂボールでは避ける専門で、普段はかなりたくみに避けるんですけどね。
というか、前回の練習で当てられるまでは良い意味でも悪い意味でもボールに触れなかったからね(笑)
でも今日は駄目、というか私がドッヂボールで当てられるのって、半分以上の確率で大概顔なんですよ。

なぜかって?

それは、私は走って逃げるのが面倒なので、半身で直立したまま腰を前後に振って微妙に避けているので、あまり動かさない頭は狙われたら確実に当たるので(笑)
ってんで、顎が非常に痛くなって。
2ゲーム目は顎が痛くて嫌になって、狙われたときに避けずにボールをチョップしたら右手が痛くなるし。
骨は折れてなさそうだけどね。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
このブログは以上2個のランキングに参加しています。
是非、上のボタンから投票をお願いいたします。
別々のランキングですので、両方に投票いただければと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿