電車道

多趣味なので、いろいろなことをしています。気ままに語ります。

奥飛騨ドライブ旅行 〜後編〜

2021-02-10 09:51:00 | 旅行などもろもろ
前の記事から続きます。
この日は、合掌造りをめぐってきました。

車で入れる、岡田旅館近くの合掌造りでパシャリ。
集落で保存されてるところは、観光客のマイカーでは入れないのです...
また、ブログにはマスクありの写真しか載せません。

合掌造り民家園に寄ってみた。
合掌造りの保存集落のなかに、川まで流れていて、中部山岳地方の古き風景みたいな感じ。

車はあるし、ところどころ新しい建物もあるのだけど、いい雰囲気。

室内にも入れます。
日本昔ばなしみたい🎶

2階3階と上がると、失禁しそうなぐらい怖い。
床が隙間なく張られてないんですよ...隙間から物を落としたら1階まで行く感じ。
本当に漏らしたら1階の人にかかっちゃう笑笑


合掌造りの中でいただく山菜そば!
この山菜がまた、現地で採られたものなのかどうかは分からないけど、山盛りで美味しいのだ。
蕎麦は現地のものだった気がする。コシがあって美味しかった。

そして、白川郷を後にして、次の宿へ。
庄川の河原?にインプレッサで降りて記念撮影。
分かってたけどオフロード走るような車じゃねーな笑

くま牧場に寄って、高山へ。
熊って遠くで見てると可愛いけど、野外で絶対会いたくないな。
近くで見ると、やっぱり猛獣の目をしている。パンダもね🎶

そして、飛騨牛の焼肉を食べに、味蔵天国 飛騨牛食処。
JAが直営でやってる、高山駅すぐ近くの良質でリーズナブルな焼肉。

とても美味しかったのですが、店を出たとき、恐らく地元のガラの悪いおっちゃん達が私のインプレッサをイタズラしてたのだけがマイナスポイント。
サイドミラーをボキッて折ってパタパタやってふざけてた。
県外の車だったから? イタズラしてた理由は分からないけど、私が近寄っても退かないから、ちょっと殺意が芽生えた笑笑

そして、この日の宿、味の宿川瀬。
豆腐屋さんのおじいちゃんが取り仕切ってる民宿。

宿のおじいちゃん、私のこと女性だと思ったらしい...男性的と思われるのも嫌だけど、別に女性っぽく見せる気は全くないし間違われるのも嫌なのだけど...
しかも普通にひげとか生えてるんだけど、年代によって相手の性別を判断するときに見る場所が違うんだなーって感じる。
まぁ若い人なら身体を見るじゃん?おっちゃん恐らく声だけでおばさんだと思ったんよね、若い人ほとんどいなくて、おばさん多いもん。

最後に、懐かしの。
早稲田の頃に生態学の調査で時々お邪魔していた、岐阜大学の流域圏科学研究センター。
6月ならミヤマクワガタがゴロゴロ手に入ると思ったのだけど、見つかりませんでした。


ということで、次の記事へ!



Instagramにも写真は載せてますー!!
http://instagram.com/sakakura59/

撮影車紹介 SUBARU インプレッサWRX


おばさんに間違われる私の声





最新の画像もっと見る

コメントを投稿