電車道

多趣味なので、いろいろなことをしています。気ままに語ります。

奥飛騨ドライブ旅行 〜中編〜

2021-02-09 11:44:00 | 旅行などもろもろ
前の記事から続きます。
浜松から、奥飛騨の平湯温泉を目指して移動。

途中、飛騨大鍾乳洞へ寄りました。
夕方だからかコロナ禍だからか過疎だからか、店じまいしているお土産屋が多くてがらんとした感じでした。

でも、なかなかに雰囲気のある鍾乳洞。
観光地としての整備は割としっかりなされているように思いました。

寒いぐらいの気温。
洞窟歩きはたのしいのだ。


そして、宿に到着。
岡田旅館さんというところ。
また行きたいと思える宿でした。

夕飯はつけてないプランだったので、近くの食事処で飛騨牛を食べてきた。
値段、とても高いのだけど😊、これだけ分厚い肉がどしどし乗ってるからよしとしましょう😊

部屋のようす。
普通の和室でした!
でも、1人には十分すぎる!
畳がイグサじゃなくて偽物だったからとっても清潔感あった笑

朝食!
朝食がすごく気に入りました!
郷土料理を中心にこんなに出てきた。

しかも、個別に案内してもらえて。
苗字バレてるから隠さないけど、名前まで札になってて。

ひとつ少しだけ後悔しているのは、温泉に入らなかったこと。
平湯温泉って温泉地にわざわざ行ったのに、温泉に入らずに後にしました。
当時は、おじいさんとかがスパとか温泉とかに行って感染して死ぬみたいな事例が多くて怖かったから。

今になってみると、入っても大丈夫だった気がする。

ということで、次の記事へ!



Instagramにも写真は載せてますー!!
http://instagram.com/sakakura59/

撮影車紹介 SUBARU インプレッサWRX

最新の画像もっと見る

コメントを投稿