電車道

多趣味なので、いろいろなことをしています。気ままに語ります。

高いものを食べたかい

2018-07-15 18:20:36 | 娯楽と作品
久しぶりです。
もう先週のことにはなるのですが・・・


社会人になって、高級なものを食べる経験をと思って、ちょうど大分の研修から帰ってきたきたうー氏を誘って、こちらのワインバーに行ってきました。

単にお金に余裕ができ始めたから贅沢にお金を使う機会を得たぐらいにも見えるかもしれませんが、教養的なといいますか、勉強のためでもあったつもりです。
いや、例えば妹なんかを見てると、彼氏に連れて行ってもらったりして、大学生の段階でミッチリ色々な経験を積んでいろいろなことを知っているわけですよね。

方や、大学院まで出てしかも男となると、そのような経験の点では大きな後れを取ってしまっていることは間違いないと思うんですね。

なんて思いつつ。




コースで出てきた料理はどれも素材の風味の伝わってくるものでおいしかったです。
そういえば、今度タルタルソースを自分で作りたいなという気持ちになりました。




ワインもたっぷり飲んでおいしかったです。
高いんですけどね、最近はボトルで買っても余してしまいますし、試飲なしで買う勇気もないので、割高でもこういうところでいただいたほうが安上がりな気がしています。
自分で買っておいておくより管理もずっと良いですしね。


日本学生支援機構からずっと音沙汰なかったので業績による免除は通らなかったのかと思ってたのですが・・・
利子が付く分だけでも繰り上げ返還しておこうと、その手続きをネットで行おうとしたら、大学院の分が返済済になっていました。
返済免除になっていたのかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
このブログは以上2個のランキングに参加しています。
是非、上のボタンから投票をお願いいたします。
別々のランキングですので、両方に投票いただければと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿