久しぶりの鉄道記事。
9月1日、113系が引退してたみたいです。
突然の悲報…まだ半分ぐらいは残っていると思ってたから。
最近は本当に鉄道系の情報に疎いので・・・
房総各線の113系は私にとって実に思い出深い車両だったのですが。
祖母の田舎が房総西線のほうにあるものでね、晩年は千葉ローカルの運用でしたが、私が小さい頃はまだグリーン車を連結した15両編成が横須賀・総武快速線を轟音を立てて走っていました。
こちら2枚は2005年9月、館山駅にて撮影。
パンダ氏と房総半島を一周したときに撮影したもの。
当時はまだ12歳、中学1年生だよー・・・
その当時はまだクハ(制御付随車)には111系の付番が残っていて。
丸窓の初期車もかなり残っていました。
これらは2006年に東海道線から移転してきた後期車に置き換わるんですけどね。
でも逆に言えば東海道線にも113系が残ってたということなんですからね・・・
2005年の10月あたりかな、これは銚子駅で撮影したもの。
183系「特急しおさい」も過去のものになりました。
手前の線路を走る銚子電鉄も含め、この駅に出入りする車両はほぼ全て入れ替わった形になります。
投票、お願いします。
ちなみに、鉄道の記事でも右側のボタンを押していただいて大丈夫なんですよ。
このブログは以上2個のランキングに参加しています。
是非、上のボタンから投票をお願いいたします。
別々のランキングですので、両方に投票いただければと思います。
9月1日、113系が引退してたみたいです。
突然の悲報…まだ半分ぐらいは残っていると思ってたから。
最近は本当に鉄道系の情報に疎いので・・・
房総各線の113系は私にとって実に思い出深い車両だったのですが。
祖母の田舎が房総西線のほうにあるものでね、晩年は千葉ローカルの運用でしたが、私が小さい頃はまだグリーン車を連結した15両編成が横須賀・総武快速線を轟音を立てて走っていました。
こちら2枚は2005年9月、館山駅にて撮影。
パンダ氏と房総半島を一周したときに撮影したもの。
当時はまだ12歳、中学1年生だよー・・・
その当時はまだクハ(制御付随車)には111系の付番が残っていて。
丸窓の初期車もかなり残っていました。
これらは2006年に東海道線から移転してきた後期車に置き換わるんですけどね。
でも逆に言えば東海道線にも113系が残ってたということなんですからね・・・
2005年の10月あたりかな、これは銚子駅で撮影したもの。
183系「特急しおさい」も過去のものになりました。
手前の線路を走る銚子電鉄も含め、この駅に出入りする車両はほぼ全て入れ替わった形になります。
投票、お願いします。
ちなみに、鉄道の記事でも右側のボタンを押していただいて大丈夫なんですよ。
このブログは以上2個のランキングに参加しています。
是非、上のボタンから投票をお願いいたします。
別々のランキングですので、両方に投票いただければと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます