電車道

多趣味なので、いろいろなことをしています。気ままに語ります。

電車道へようこそ!

当ブログ『電車道』にお越しいただき、ありがとうございます!

電車道とは…
廃線あとの道路・・・想い出を辿りながら新しくしていく喩え。
相撲で立会い一気に押し出すこと…目標に一直線に進む喩え。・・・でんしゃみち。
マナーと良心を持って鉄道を楽しむことをいう造語。・・・でんしゃどう。

いろいろ悩んで日本の将来のために教育業界に就職しました♪♪ 小学生を相手に塾で理科の先生をしています。

ナナシサンのHNはヤママユガ科の和名から。

ご意見・ご要望などは各記事へのコメントのほか、以下のメールアドレスへお願いします。
kousuke.tkk8500@gmail.com
相互リンクのご希望なども気軽にコメントください!!

このブログは以下2個のランキングに参加しています(右の2個は同じランキングです)。 是非、下のボタンから投票をお願いいたします。 別々のランキングですので、両方に投票いただければと思います。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ 蝶(チョウ)へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
ちょくちょく更新してますので投票お願いします!!
あなたの投票が私のヤル気につながります。
日頃のご愛読とご投票、ありがとうございます!おかげさまで日々有意義な生活を送っております。

↓↓ 最新記事はこの下に投稿されます。 ↓↓

高校合宿紀 ~3日目・最終日~

2008-08-02 10:01:27 | 筑駒生物部,生物五輪,東大生研,みかみ部.
もうかなり時間が経過しましたが、高校合宿紀も最後。
3日目と最終日の出来事をお伝えしましょう。

3日目
この日は専ら山の下へ降りることがメイン。
私はなぜか下りには強いので疲れませんでしたが、霧などが凄くて大変でした。
白馬大池で山頂のバッヂを買おうと思いましたが、「白馬山頂」と書かれたものはなく、結局「ホルン」とかいうキーホルダーを買いました。
池の周りではサンショウウオがいたり、おたまじゃくしに見える甲虫がいたりと、おもしろかったですな。
かなりのハイペースで下り、宿へ到着。
風呂に入っておはじきをしました。
夜も少し遅め(と言っても前日まで9時寝だった)に就寝。
パンダ氏とスザ氏は真夜中に山の上のほうの温泉で愛情を育んでいたようですが。

4日目
バスに乗って平岩駅へ。
かなり酔い、最後のアイドリングストップでは吐く寸前でしたが、何とか大丈夫でした。
平岩駅って西日本の管轄なんですね、情けないことに知らなかったです。
10人中、4人の生物部員が到着する列車にカメラを向けました。
しかし、残念ながらキハ52系はオレンジが…
ま、それに乗って南小谷まで行ったわけですが、スピードが遅いこと遅いこと。
車内では、B野氏が大糸線乗車記念証の枚数限定でおいてあるのを発見、スタンプを押してゲット、パンダ氏は車内の轟音扇風機をつけて先生に注意されました。
そんな感じで南小谷到着、また各駅停車でこんどは松本まで2時間。
パンダ氏は「私は心の目で115系が来るのを見た!」という毎度おなじみの妄想を外し、E127系のロングシート部分でひたすら。
駅間が短く、しかも加減速も遅いという残念様。
なんで特急が直通しなくなっちゃったのか理解できません。
客減りますよねこれじゃ。
退屈に退屈を重ね、松本到着。
飯を食ったり、お土産を買ったり、不良っぽいのに絡まれたりしました。
で、その後スーパーあずさで八王子まで。
新宿までだと特急券が高いのでね。
で、まあ無事到着ということでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
このブログは以上2個のランキングに参加しています。
是非、上のボタンから投票をお願いいたします。