いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

la bus(ラバ) ~津島市~

2018-01-17 | グルメ-カフェ・パン
仕事途中にいつも通ってるパン屋さん『la bas(ラバ)』。

ずっと気になってて、とうとう時間に余裕があったので寄ってみました。
津島のヨシヅヤさんの向かいにあって、隣には整体院らしい建物があるので
見付けやすい立地かなと思います。店舗は小さく店内も4畳半ぐらいの大きさ。
入るとその小さな店内いっぱいに広がる焼き立てパンの香りと沢山のパン。
朝方だったので、焼き上がった香ばしい小麦の香りが立ち込めてました。
一番最初に目につくのは入ってすぐのデニッシュコーナー。
新鮮なフルーツを使った美味しそうなデニッシュが並びます。
その反対側にはちょっとした惣菜系のパン、入口右手側にハード系のパン。
左手側は店内で焼いてる様子が見えるようにガラス張りになっていました。
子供達にとベーコンエピなどのハード系2種と、美味しそうだと思った菓子系を。

チョコチップパンです。上のクランブルが美味しそうだなと。

中を見るとぎっしりと詰まったチョコチップ。生地が詰まり過ぎて無い感じがいい。
私が想像してた甘いコッペパンのような生地かと思いきや、生地はデニッシュ系で
サクサクしてて面白いパンだなと思いました。甘さも丁度よく小腹が満たされます。
ハード系は私が好きな『ル コパン』ほどではなく、少し詰まり過ぎな感じの生地
でしたがもう一度違うパンを食べに寄ってみたいなとは思いました。
4月からもうこちら方面の仕事は終わりなのでそれまでに足を運んでみたいです。
ごちそう様でした♬

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの夕方公園遊び | トップ | 蔵出し味噌 麺場 田所商店 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。