goo blog サービス終了のお知らせ 

みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

一歩前進

2013-10-08 13:53:31 | ラリー
一歩前進
デミオの純正ECU解析プロジェクトですが、一歩前進しました!!
ECUへのアクセス迄は成功しました!!
引き続き解析頑張ります♪


軽耐久準備

2013-10-06 16:08:47 | 製作・メンテナンス

軽耐久レースが来週なので最終準備です!

008

本番用ホイールとタイヤの組み替えです!

003

後は本番用ホイールナットに交換すれば依頼された作業は

終了です!

003_2

ロードスターのmotecm4セッティングも少しずつ進めています!
始動性が悪いので始動時の調整を行って居ます。
他にも初期データが不思議な部分が沢山有るので
一つずつ設定を確認修正して行きます!

ロードスターのM4


SOLD OUT!!デミオ15Cベース車両

2013-10-04 11:16:31 | 中古競技車・中古競技パーツ

SOLD OUT
デミオ15Cです。ラリー、ダートラ、ジムカーナのベース車両に如何ですか?

19年式走行13,8万km、5速、車検26年11月迄

020_2

エアコン、パワステ、パワーウインド、キーレス

021_2

社外17インチアルミ、社外マフラー、社外HID

 

024s

ローダウンサス、リアスポイラー

023d

社外エアクリーナー

024

 

023

025

お問い合わせはozinter@maple.ocn.ne.jp

 

 

 

 


シトロエンCXボルトオンターボキット

2013-10-03 09:13:42 | ワンオフ・オジリナルパーツ・ACD

シトロエンCXボルトオンターボキットプロトタイプをJAVELさんが

昨日引き取りに来てくれました!

008

DTAで制御する予定ですが、まだ純正のエアフロのまま

なのでエンジンが掛かりますが自走は出来ません。

CXにターボ車の設定は有りますが、MTしか有りません。

ターボの個体は少ないのとAT換装は何かの理由で大変だ

ということでした。

と言うことでATでターボ車を作りたいというリクエストの元

ボルトオンターボキットのプロジェクトが始動したのが10ヶ月以上前

大変遅くなりましたが、何とかプロトタイプが完成しました

008_2
1番苦労したのがエキマニ製作!

現車に合わせて完全ワンオフ製作です!

タービンはTD04を使用!

004

パイピングもワンオフ製作!

010

フロントパイプからマフラーまでワンオフ製作!

005

次に苦労したのがターボのリターンホースの取り付け!

現代の車では無いので、現在のの常識が通用しない、部品が合わない!

リターンを取り出す場所が無く、合ってもネジのサイズや大きさが

アールズなどで欧州車用のサイズを調べてもマッチする物が

有りませんでした。

写真左上に写っていますが、エンジン後部にあるオイルフィルターベース

にようやくネジピッチのあう部分を見つけてリターンホースの取り出しを

取り付け出来ました!

002

リターンホースでオイルパンに戻します!

これで、今年の2大プロジェクトが完成したので

肩の荷が下りました

あとはジャベルさんが仕上げてDTAで制御して走行テストの

開始ですね