ファンティーヌショコラ(デメル)サロン・ド・ショコラ限定

サロン・ド・ショコラのレポートと言っても
食べたものから順に紹介したい!と思っていまして。
ケーキを先に・・・ということでまたデメルをご紹介。


「少しバターの風味を加えたスポンジをベースにプラリネクリームとヌガーをチョコレートスポンジでサンドしブランデーを効かせたトルテ」
と書いてありました♪






中は5層になっていて
サクサクな食感の層と、ふんわりやわらかな層と
甘すぎない美味しさが一口ごとに目をつぶりたくなりました(笑)
上には、アーモンドとピスタチオとオレンジピールが乗っていて
オレンジピールのさわやかな味わいが口の中にいつまでも残って幸せ☆

コレだけキレイなモノを目の前にすると
どうしても写真が撮りたくなる(^^;
先日upしたカフェショコラーデンと入っていた箱をバックに撮影会♪

デメルのショーケースの中には、ウサギとリスのオブジェも飾ってあったよ。
どちらも携帯のカメラで激写したので、あまりいい写真ではないですが・・・。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« ピラミッド(... プラリネ9個入... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして。 (ぷちこ)
2006-01-28 12:33:32
はぜさんのところから飛んで来た「ぷちこ」と申します。よろしくお願いします。

私もgoo blogでチョコを中心にしたページを作っているのですが、さとてぃんさんの美しいページを見て恥ずかしくなりました

私は写真はすごい雑だし文章は辛口だし。

だいたい写真は1枚しか入れられないと思っていたし(恥)

こちらで勉強させていただきます。

よかったら私のつたないページも見てやってくださいませ。
 
 
 
はじめまして! (さとてぃん→ぷちこさん)
2006-01-29 16:08:18
コメントありがとうございます~♪

恥ずかしいだなんてとんでもないです!!!

また見にいらしていただけたら嬉しいです☆
 
 
 
サロン・ド・ショコラすごいですね。 (ぷちこ)
2006-01-29 22:17:49
お返事ありがとうございます。

いや~、やっぱチョコは東京行かなきゃだめだわ。

数年前まで(私の予想ですが)関西では「チョコ1粒200~300円するなんて信じられない!」という考えの人が多かったと思うのです。(特に年配の方は)

ちょっとはましになったもののやっぱり関西で「これぞ!」というものにはまだ出会ってません。

以前は東京へチョコショップ巡りをしに行っていたのですがそれもなかなか叶わず。

でもこの時期に新宿伊勢丹に行けばいいんですよね!でも何十万円も使ってカード地獄におちいりそう…
 
 
 
今日まででした☆ (さとてぃん→ぷちこさん)
2006-01-30 20:06:42
ぷちこさんは大阪ですか?

こちらでも「チョコ1粒300円以上」なんて意味がわからんと言う方も多いですよ☆

今はnetshopも充実しているから、普段はそっちを利用しています。

その方が、クール便で送ってくれたりして鮮度が保てますしね♪

にしてもホント、高すぎ!(>_<)と思うこともしばしばですね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。