チョコレート・アソート(ヒルトン東京)ペストリーコーナー

夕方、100円ショップに行きたくて少し歩いたんですが、あっついね~(>_<)
蒸し暑いというコトバがぴったり。これ、昼間はどんだけなんだろ。

ヒルトンに行きましたよ。フードショップがあると思うのにちょっとキョロキョロしただけじゃ見つけられなくて。思わず受け付けのお姉さんに聞いちゃいました。やっぱり丁寧に案内してくれましたよ。嬉しいね。
小さ目のコーナーには、パンとチョコレート、ケーキや焼き菓子などもたくさんありましたよ。そうそう、ドーナッツもあったので買ってみちゃいました。わし、ドーナッツは京王プラザホテルののが好きだなぁ。でも美味しかった♪
そしてチョコレート、また「ご自宅用」にしたのでとってもシンプルなパッケージでしたよ。



「ミルクチョコレートトリュフ」
とってもシンプルなミルクチョコレートです。外側のミルクチョコレートのまったりとしたコクと、内側のチョコレートのとろりとしたなめらかな舌触りがやわらかく溶けていきます。深く息を吸うとカカオがたっぷりやってくるみたい。





「グランマルニエガナッシュ」
オレンジキュラソーの代表的なグランマルニエを使ったガナッシュ。
グランマルニエがたっぷり使われたチョコレートガナッシュがミルクチョコレートに包まれています。思いっきりお酒ですよ。ぐわっと来ますがミルクチョコレートの香りもたっぷり楽しめる。ホント美味しい!!!




「シャンパントリュフ」
白いのはパウダーシュガー。割ったらトロンとなるかと思いましたがそうはならず。でも中には2種類のチョコレートが入っていました。食べてみるとコチラも結構思いっきりお酒です。外側のパウダーシュガーのインパクトも手伝って、甘さとカカオの香りが交互に攻めてきます♪




「アーモンドロッシェ」
アーモンドを細長くカットしてちょっとビターなチョコレートをたっぷり。アーモンドのカリカリとした食感と香ばしさの後にカカオの濃い香りが広がっていきますよ。





「ラズベリーガナッシュ」
ハート型を割るのは気がひけるなぁ。割ってみるとほんのりピンクがかったチョコレートからミルクチョコレートへのグラデーションが美しいです。
ほんのり甘酸っぱいラズベリーの酸味に、ホワイトチョコレートの甘さが折り重なって酸味が少し和らぐ感じです。ずっしりと重さのある感じがします☆



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )