拓のフォト日記

写真付きで日記や趣味や日々の出来事等を
自分なりに判断し感想を記載してますので
どうぞお気軽にお越しください。

うしろ姿でゴメンなさい

2024年04月08日 | 日記
3月31日(日)オートバックスでバーストした
タイヤ交換の修理が終わったのが13時半ごろであった。
孫娘が成人式の前撮りを根来寺の桜の下で
やってるので様子を観に行った




一月前から「撮って欲しい」と頼まれていたけど



トラブル発生で最初から撮って上げられなくて残念!



根来寺から近くの緑花センターへ





二十歳になって成人式の前撮り


この孫娘が誕生した時に家内は入院して闘病中であった
女の子が生まれると言って一番悦んでいたのに
出産の一月前に入院することになって
孫娘の誕生に立ち会うことも出来ず

感染予防の為に対面することも許されず
それから二ヶ月後に天国へ旅立った

心残りであったと思うがそれから
20年立派な成人になった!
天国から見守ってくれているだろうか?
そんなことを思い乍ら孫娘の晴れ姿を撮っていた


オモチャではありません。動いています。


根来寺山門近くでこんな光景が!


近ずくと威嚇して声を上げます。



お外でのおしゃべりが終わるとお揃いでご帰宅



お家に帰って行きます。



放し飼いのにわとりの家族もいます。




お庭には山茶花と満開の桜



お庭にいろんな花が咲いていました。



根来寺の荘厳な山門と桜





最後までご覧戴きありがとうございました。

- taku -

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高速道路でバースト | トップ | 青洲の里ライトアップ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aokun115)
2024-04-08 23:45:57
いつもありがとうございます😌
お孫様のご成人おめでとうございます🌼
お美しいですね✨✨
素敵なお写真もいっぱい撮って頂いて🎀奥様もきっと微笑んでお喜びになられていらっしゃいますね😌🍀
誠におめでとうございます✨✨
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-04-09 06:15:25
お孫さん おめでとうございます㊗️
心よりお祝い申し上げます。
素敵な写真ばかりですね。
奥さまもお空から 笑顔でご覧になっていらっしゃるわ。
拓さまのお優しさがいつも写真から垣間見られます。
返信する
Unknown (vell24fire1)
2024-04-09 07:29:15
おはようございます。

お孫さんのご成人おめでとうございます!

桜の満開の時期に前撮り出来るなんて奥様が取り計らって下さったのでは?

お孫さんと満開の桜を写真と思い出に残して!って思われてるのでしょう。

良い写真撮られてますネ♪
温かみと人柄の良さを感じ取れる写真です♪

指で作った20歳!?おめでとうございます〜♪
返信する
Unknown (1948of)
2024-04-09 09:10:10
お孫さんの晴れの姿、素敵な写真ですね。おめでとうございます。
拓さんの思いは奥様に届いていますよ❗
返信する
Unknown (なおとも)
2024-04-09 09:49:42
お孫さん 御成人おめでとうございます!

美しく成長され感無量の事とお喜び申し上げます。これからの人生も明るく楽しい毎日でありますようにと、心よりお祈り致します。

いつも美しいお写真を楽しみに拝見しています。
これからもお孫さんの為にも益々お元気でご活躍くださいませ。楽しみに訪問させて頂きます。
なおとも
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-04-09 10:10:49
江戸の秋

お孫さんきれいですね😍
髪型が凝っていて、素敵です。

奥様は残念でしたね。
お孫さんに会えるはずが会えなかったのですね。
切ないです😢

私の母は私が結婚する前に他界してしまいましたので、私の花嫁姿を見せたかったし、孫にも会わせてあげたかった。

鳥さんたちが可愛らしいですね。
お花もたくさん!
いいお写真を見せていただきました♪😊
返信する
Unknown (taku)
2024-04-09 13:16:52
aokun115 さん こんにちは。

 早々にお越し頂き嬉しいコメントありがとうございます。
 こちらこそ いつもありがとうございます。
 大阪の女子大の近くに下宿している孫娘が月に一度か二度帰ってきたら
 息子から「〇〇が帰って来てるので何処かへ食べにいけへん?」と電話があり
 焼き肉食べに行った先月、孫娘から
 「おじいちゃん月末の日曜日に成人式の前撮りに行くけど撮りに来てくれへん」と
 頼まれていたのがこの日でした。
 一緒に行く予定でしたが?
 前日の車のバーストでタイヤ修理がこの日の昼過ぎまでかかって
 一緒に行けずに遅くなってしまいました。

 家内も空の上から喜んで観てくれてるでしょう。
 ありがとうございました。 - taku -
返信する
Unknown (taku)
2024-04-09 13:34:12
けいこ さん こんにちは。

 早々にお越し頂き嬉しいコメントありがとうございます。
 此方からはお伺しながらもコメントさせて貰えないのに
 いつも優しいお言葉頂戴し心より感謝申し上げます。

 この子の成長を見る度に月日の経つのを早く感じられ
 家内が旅立ってからもうこんな年月が経ったんだなぁ~と昔を偲んでいます。
 実際には見たこともない孫娘の成長を空の上から見守ってくれているのでしょうね。

 「お空から 笑顔でご覧になっていらっしゃるわ」とのお言葉とても嬉しいです。
 自分だけ元気に長生きして申し訳ないなぁ~と
 仏壇の横の遺影に話しかけています。

 ありがとうございました。 - taku -
返信する
Unknown (taku)
2024-04-09 13:45:17
ヴェル さん こんにちは。

 早々にお越し頂き嬉しいコメントありがとうございます。
 お祝いのお言葉まで頂戴し重ねてお礼申し上げます。
 
 桜の開花が遅れていたので桜は間に合わないかなぁ~?
 この日一斉に開花して見頃を迎えて一緒に撮ることができて良かったです。

 大阪に下宿して女子大に通っていますがこの日は春休みで帰って来てたようです。

 いつも心温まるお言葉頂戴し感謝申し上げます。
 ありがとうございました。 - taku -
返信する
Unknown (taku)
2024-04-09 13:53:00
1948of さん こんにちは。

 早々にお越し頂き嬉しいコメントありがとうございます。
 お祝いのお言葉まで頂戴し重ねてお礼申し上げます。
 あったこともないおばあちゃんなのに?
 「おばあちゃんどんな人だった?」と時々聞いてた優しい孫娘が
 いつの間にかこんなに成長してくれました。

 ありがとうございました。 - taku -
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事