写真屋はどこへ

デジタル時代の写真屋の居場所について考える・・・

Windows7インストール

2012年01月07日 | デジタル・インターネット

Applewin_4

 Winアプリケーションを使うためにMacBook ProにWindows 7をインストールすることにしたが、パッケージの種類が多くてさてどれを選んだらよいのかわからない。DSP版?なんじゃこりゃ? ジャンクメモリ付き? なんで? しかし、とにかくこれが安いのでこれを選ぶことにして調べたら、なぜこんなものがあるのか分かったけど、こりゃなんだかグレーだな。MicroSoftの本音と建前といったところか。

 DSP版はリテール版と違い64bit用と32bit用があり、MacBookProではどちらも使用可能。購入したBRドライブについてきたアプリケーションは32bitだったので32bitにする。  最初からシステムにはいっている「Boot Campアシスタント」を使ってのインストールはスムースに完了。Windows7は問題なく立ち上がった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿