風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ボールニシキヘビ

2013-01-21 18:52:56 | インポート
今年の元旦の新聞にこんな記事が出ていました。

「巳にきてね」
今年は巳年で蛇に関したイベントが各地で行われている。
横浜のズーラシア動物園では、飼育されている「ボールニシキヘビ」を
手に持って記念撮影が出来るイベントが31日まで行われる。


巳年なのに蛇はやはり苦手でしたが、何年か前、寺家のふるさと村で、ヤマガカシに出会い、写真を撮ってブログに載せて以来、蛇はそんなに苦手ではなくなりました。

そうだ!巳年の私が蛇を嫌いじゃ、蛇に申し訳がないなと、記念撮影に出かけてきました。
飼育員さんに手のひらに乗せてもらったら、おとなしく私を見上げて、とてもいい子でした。
手のひらに伝わる感触も程よい体温で思っていたよりさらっとしていて、蛇が好きになりました。

お正月と言う事もあり、そうだ、折角の記念撮影だから、しばらく着ていない着物でも着ていこうかな?とふと思いついて、着物姿での撮影になりました。
(それでも、自分の姿をブログに載せるのは少し恥ずかしいので、自分の姿はぼかしました。)






展示されているボールニシキヘビ。
危険が迫るとボールのように丸くなる。




目の前に現れたレッサーパンダ。



やはり動物園で一番好きなしろくま君は載せなきゃね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本「1Q84」(BOOK1・2・... | トップ | モロッコ8日間 NO.1 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2013-01-22 06:25:46
ご無沙汰していますがお元気そうでなによりです、今年もよろしくお願いいたします。
和服姿がとてもすてきですね、私も何年くらい和服をきていないのでしょうか、帯の結び方も忘れてしまっています。

ブログも今のところ話題もないので開店休業状態です、前向きで好奇心旺盛のtimanaさんにいつも感嘆しています。

今年も健康で元気に過ごせればいいなぁ~と思っています、
24日からは蔵王に樹氷を見にいきますが今は一人旅ばかりです。

いつもすてきなtimanaさんに乾杯です。
Unknown (timana)
2013-01-22 10:21:48
コスモスさん。
こちらこそよろしくお願いします。
着物は本当に着なくなりました。
昨年は一度も着なかったかな?
着方を忘れてしまうと困るので、たまには着てみようかな?と・・・・
でも、今は便利で着る前にyou tubeで着方、帯の結び方を復習しました。

蔵王の樹氷ですか。
最近は蔵王には行きませんので、懐かしいです。
樹氷の見学だけではなく、もちろんスキーで滑られるのですよね。

いつか高峰高原をご一緒に滑るのを楽しみにしています。

今年は1月にモロッコ旅行があるのでスキーは一回だけ、いつもの安比高原にいっくつもりです。
Unknown (ヨネ)
2013-01-23 16:00:34
 明けましておめでとうございます。{スマイル}

 いつもtimanaさんの行動力には、感銘を覚えておりますが、いくら己年でも蛇を抱いて写真とは、驚きです。

 同じ己年生まれの小生、小さいころから大の蛇好き人間で、青大将を教室に持ち込んで廊下に立たされた懐かしい思い出があります。
 一度ニシキヘビを抱いてみたいものです。

 本年もどうぞよろしくお願い致します。
 
Unknown (timana)
2013-01-23 19:50:59
ヨネさん。
そう!まだ新年のご挨拶していませんでしたね。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ヨネさんも巳年だったんですね。
昔から蛇が好きでしたか。
良かった!
蛇の好きな人がいて・・・・
機会があったら、ニシキヘビを抱いてみてください。
毒もないし、おとなしいし、ヌメヌメもしていないし、蛇のイメージが変わりました。
Unknown (木の実)
2013-01-24 22:19:19
timanaさん
元旦の記事は、私も読みましたが、蛇嫌いの私は、
「へえ~!凄い~!でも出来ない!」と、他人事でした。
同じ記事を見て、行動してしまったtimanaさん、凄い!!!
しかも、蛇ちゃんとの記念写真の為に、お着物で正装して・・・
中々出来ない事です。
蛇ちゃんも喜んだでしょうね。
ぼかしても、timanaさんの美しさは、充分伝わっていますよ。

Unknown (timana)
2013-01-25 21:27:07
木の実さん。
着物姿をほめていただいてありがとうございます。
着物もたまに着ないと着方を忘れてしまうかな?と
時々着ようと思うのですが、なかなか機会がなくて・・・
思い立った時に着ないと、と思い久しぶりに着ました。

蛇は何年か前にヤマガカシに出会った事と、自分が巳年なのでちょっと意識が違ったのでしょうね。

思い切って行って見て、楽しかったし良かったと思いました。

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事