TOTO

お気楽主婦のお気楽な日記

発進

2009-10-05 09:24:05 | 木村っち
やっと制作が公表された『SPACE BATTLESHIP ヤマト』

海外公開も視野に入れてのタイトルなんだろうが…
ブログのテンプレートも記念に(?)宇宙にしてみた。
見にくいかしら?

ストーリーは1974年のテレビアニメがベース。
「ガミラス帝国の攻撃で地球は放射能に汚染され、
 滅亡の危機の人類を救う放射能除去装置の受け取りに、
 14万8000光年彼方のイスカンダル星に向け、ヤマトが旅立つ」

『ヤマト』はいくつも続編が作られて、
それこそ死んだと思った人が生きていたの繰り返しで不評だった。
私が知っているのはテレビアニメ版と映画版2作めくらいまでかな?
これくらいまでは感動的だったのだ。
『ヤマト』がブームになったころって、私は小学生かな。
アニメ専門誌『アニメージュ』の創刊号がヤマトが表紙だったように覚えてる。
確か未だ実家にあるはずだ…。

キャスティングが発表されたけど…渋いっ
この俳優陣だと、意外と(失礼)重厚な人間ドラマになるかもしれず。
堤さんとの兄弟も嬉しいし♪
戦う森雪はメイサ嬢はぴったりかも♪
佐渡先生が女性に設定変更されてるのが、
原作ファンからブーイングらしいですが。
日本酒の瓶をいつでもぶら下げてる酔っ払い医師の佐渡先生。
これを大人の色気たっぷりの高島姐さんってのもいいんじゃないかしら?
原作は原作。
実写映画は実写映画って、わりきってますからっ!
わりきってちょうだいっ!
それよりも、日本のアニメを日本映画が実写化する。
そこんとこに期待して欲しいし、
誇りに思ってもらえるような作品になればいいな…と。

冒険だ。
決して安全牌ではない。
それに挑戦する木村っちが誇らしい。
ワクワクする

そして、
単純な私は、木村っちの短くなったろう新ヘアスタイルを早く見たいのだ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もです! (ロミ)
2009-10-05 22:19:06
totoさま、こんばんは。

私も変身したお姿楽しみで・・・
私はヤマトに疎いので新鮮な気持ちで待ってます。
そして日本アニメを海外の俳優さんが演じたものに「はぁぁぁ~?!」と思うことも多いのでどうせなら日本でというtotoさまに1票です。
ブルーバックの演技は得意では?
久々に色っぽい場面も見たいですね~
返信する
いらっしゃいませ♪ (toto)
2009-10-07 10:12:32
ロミ様
コメントありがとうございます♪
アニメ版をあまりご存知じゃない方が実写映画版にすんなり入れるかもしれませんね。
日本アニメの海外制作…『ドラゴンボール』でびっくりしましたもの。やっぱり日本人キャラは日本人が演じて欲しいですよね。
木村さんのブルーバックでの演技はカップヌードルCMで実証済みですもんね♪髪を短くしてヤマトのコスチュームを着て変身した木村さん早く見たいですね♪
返信する