TOTO

お気楽主婦のお気楽な日記

STARRING

2009-10-07 10:03:16 | 木村っち
「地球滅亡まで あと14ヶ月
 
 starring TAKUYA KIMURA  」


早々とお目見えの『SPACE BATTLESHIP ヤマト』のHP。
宇宙から見た美しい地球。
そして、浮かび上がる文字。
いやぁ…古代進は地球を託されてますが、
木村っちは社運を賭けられてるのですな
さすが時代の寵児といわれた大スター。
生半可な存在では賭けられませんぜ

テレビアニメ版を見ていた私としては
「地球滅亡まであと○○」っていうのに妙に感動した。
そう、これがヤマトなんだよね。
原作にまるっきり同じでなくていいのだ。
そのエッセンスには忠実であって欲しい。
それが「地球滅亡まであと○○」に現されてるような気もする。
美しい地球を救うべく戦う人々なんだよね。
昨今の環境汚染に対するメッセージになるのかもしれないね。
(政治的なことにはならないで欲しいが)


今週は『スマスマ』がお休み。来週もかな?
正直、まったく寂しくもなく。
(まぁ九十九君が来たっていうのもあるだろうが)
テレビ番組も新聞でタイトルを見るだけでゲンナリするようなものばかりで
ほとんどDVDを見ていた。
木村っちがテレビに出るのは、レギュラーとしては『スマスマ』だけ。
だからして、
「木村っちのためにある番組、なくなって困るのは彼と彼のファンだ」
っていうお説があるそうな。
私個人的には、なくなっても、ま~ったく困りません。
(『わっつ』は困る。木村っちの心身の健康チェックができない)
今の状況じゃ、木村っちに相応しい番組じゃないんだもん。
周囲に合わせるためにエネルギーもオーラも抑えているみたいで…
もったいないお化けが出てくる、出てくる
(それでも目立っちゃうんだけどね。仕方ない、天然だもん)
それくらいなら…って心境です。


かといって、他にレギュラーを持つと言ってもねぇ。
酷すぎるんだもん、昨今の番組内容が。
各局同じようなクイズ、お笑い、VTR…
お笑い芸人さんとスタジオに座ってVTRを見ておしゃべりする?
ゲストを迎えてゲームして、自分のへタレ振りを笑いに変える?
そんな番組は木村っちには似合いません。
そんなのはも~っと見たくない。
無理にレギュラー番組を持つ必要もないでしょうしね。
だって“ここぞって時の超大物”扱いされてるのが木村っち。
これからもそれでOKざます。

んがっ!
やっぱり年に数回の逢瀬では寂しいかぎり。
深夜放送でいいから、単独番組をして欲しいっす。
トーク&ショーの『今夜は最高』みたいなのをして欲しい。
大人向けのお洒落で粋な番組が見たい。
お色気もありでね♪
『スマスマ』も当初はその路線だったかと思うのだけど。
それがいつしかファミリー向けで、過激なコントや言動は禁止になった。
ド深夜でかまいませぬ、そんな制限ナシで!
『TV's HIGH』路線もいい♪
あの不条理さが大好きだったんだよね。
是非ともお願いします。



台風が接近中
大きな被害が出なければいいのですが…
釜山のレッドカーペットは無理になったのかしら?
あちらのファンには申し訳ないけど、
台風の影響もありそうだし。
スケジュールがキツイ中での強行らしいし…
なにごとも無事にいけますように、のんのん。

最新の画像もっと見る