ビートさま、車検です!
ビートも去年の発売20周年記念も過ぎて1991年より21年経ちました
完璧な状態は難しいく多少なりとも不具合の目をつぶれるモノはゴマカシながら乗る、そんな旧車な感じです
なので車検となると幾らになるかちょっとビビりますがあんまりヘタなところに出すのは心配です
やっぱりビートの消耗しやすいパーツや意外とビート乗りが目をつぶりながら乗っている不具合など知り尽くしている購入元のビート屋さんに出すのが無難
顔つなぎも兼ねて今回もビート屋さんに車検を出しました
今回の代車はなにかなぁ~と行くと…
やっぱビートやないですかい!(笑)
横にあったカプチーノとかシティとかの方が良かったなぁ
まあ慣れてる車体なんで乗りやすいのとチョッとだけ黄色は乗ってみたかった!(笑)
ただし、タコメーターは壊れて動いてないしリアの幌窓は曇ってて見えない
特に問題なのがエアコンがイってるらしく冷えないので常に窓全開
まあ代車にしただけはある車体でした
点検してもらっての電話がありプラグ部分がオイル漏れしてるとの事でタペットカバーパッキン交換とのこと
コレが取り寄せ部品となりこのために仕上がりが2日間伸びました
でも何にしろ前回より安く済みましたし車検が通ったので安心しました
オオゴトなトラブルが無ければビートはまだ2年継続です!
・法廷24ヶ月点検&代行手数料 18000円
・ライト調整 2000円
・ブレーキオイルDOT4 2300円
・タペットカバーパッキン 2000 工賃6000 合計8000円
・スパークプラグ 650×3 合計1950円
・クーラーベルト 750円
・ファンベルト 1600 工賃(クーラー&ファンベルト)6000 合計7600円
合計42600円+消費税2130円=44730円
・自賠責保険料 24150円
・重量税 8800円
・印紙代 1400円
合計34350円
総合計 44730円+34350円-80円=79000円
ビートも去年の発売20周年記念も過ぎて1991年より21年経ちました
完璧な状態は難しいく多少なりとも不具合の目をつぶれるモノはゴマカシながら乗る、そんな旧車な感じです
なので車検となると幾らになるかちょっとビビりますがあんまりヘタなところに出すのは心配です
やっぱりビートの消耗しやすいパーツや意外とビート乗りが目をつぶりながら乗っている不具合など知り尽くしている購入元のビート屋さんに出すのが無難
顔つなぎも兼ねて今回もビート屋さんに車検を出しました
今回の代車はなにかなぁ~と行くと…
やっぱビートやないですかい!(笑)
横にあったカプチーノとかシティとかの方が良かったなぁ
まあ慣れてる車体なんで乗りやすいのとチョッとだけ黄色は乗ってみたかった!(笑)
ただし、タコメーターは壊れて動いてないしリアの幌窓は曇ってて見えない
特に問題なのがエアコンがイってるらしく冷えないので常に窓全開
まあ代車にしただけはある車体でした
点検してもらっての電話がありプラグ部分がオイル漏れしてるとの事でタペットカバーパッキン交換とのこと
コレが取り寄せ部品となりこのために仕上がりが2日間伸びました
でも何にしろ前回より安く済みましたし車検が通ったので安心しました
オオゴトなトラブルが無ければビートはまだ2年継続です!
・法廷24ヶ月点検&代行手数料 18000円
・ライト調整 2000円
・ブレーキオイルDOT4 2300円
・タペットカバーパッキン 2000 工賃6000 合計8000円
・スパークプラグ 650×3 合計1950円
・クーラーベルト 750円
・ファンベルト 1600 工賃(クーラー&ファンベルト)6000 合計7600円
合計42600円+消費税2130円=44730円
・自賠責保険料 24150円
・重量税 8800円
・印紙代 1400円
合計34350円
総合計 44730円+34350円-80円=79000円