へなショボblog

ゲーム話が中心の日記です

でろり~んジャレコ

2008年06月04日 | グッズ


写真は、昔ジャレコの懸賞で当たったCDとマグカップだ。

マグカップは『スーパーEDF』のグッズ。
多分、ソフトに封入されてるアンケートハガキで当たったのかな?記憶にないけど。
当選通知を見るとプレゼントは全4種で

・オリジナルシングルCD
・マグカップ
・スタッフジャンパー
・上記3商品のセット

となっていた。
マグカップは一番ショボイ商品っぽいな(笑)
当たったから贅沢は言えないけど。


CDのほうは何の懸賞で当たったのか憶えてないな。
当選通知には『ジャレコスペシャルプレゼント』とあったので、アンケートハガキじゃなく雑誌とかで募集したのかな?
こちらの商品は全7種で

・オリジナルシングルCD
・下記グッズ全てのセット
・西遊記ワールド2カップ&コースター
・バトルユニットZEOTHカップ&コースター
・西遊記ワールド2テレフォンカード
・バトルユニットZEOTHテレフォンカード
・バトルユニットZEOTHオリジナルポスター

となっている。
この中ならCDはかなり良い商品じゃない?
グッズセットにもCDは含まれないし。

さて、CDの収録内容だけど、ジャケットを見ても判るように『西遊記ワールド2』と『バトルユニットZEOTH』のBGMが入ってる・・・んだけど、両方とも最初のトラックにちょっと入ってるだけ。
トラック2~9は『じゃじゃ丸撃魔伝』のオーケストラバージョンが入っていて、むしろこっちがメイン。

久しぶりに聴いてみたんだけど『じゃじゃ丸撃魔伝』のBGMってこんなにドラクエぽかったかなあ?
いやもうホントにドラクエの曲を聴いてるみたい(笑)
オーケストラバージョンというのもあるかもしれないが。
このソフトはクリアまでプレイした事あるんだけどね、なにぶん昔の事だからBGMまでは憶えてないわ。

機会があればまたプレイするかな。
家のどっかにソフトあると思うんだけど・・・。

ジャレコは好きなメーカーの一つで、FC~SFC時代は割とソフト買ってたね。
PS以降は全然だけど。
そういえばDSの『じゃじゃ丸くん』はどうなっているんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿