へなショボblog

ゲーム話が中心の日記です

ダメだコロン

2008年01月15日 | アニメ
『ヤッターマン』観たけど、何か微妙な感じだな。
主題歌の事ばかり話題になってるようだけど、内容がアレじゃあ仕方ないのかなあ。

タイムボカンシリーズがウケたのって、そういう時代だったからなんじゃないのかな。
何年か前にも新作でコケてるように、もう今の時代には合わない作品のような気がする。
リメイクの『ヤッターマン』は中途半端に今風っていうかね。
どうせやるなら昔のをそのまま完全コピーするか、完全にぶっ壊して何もかも新しくするか、どっちかでしょ。
今の子供がアレを観て興味を持つとは思えないんだよね。
偉大なるマンネリアニメ『ポケモン』がもう存在しちゃってるし。

見所っていったら、悪玉メンバーの声が当時とほとんど変わらなくて凄いな~とか、それだけ。
ガンちゃんの声は違和感あって、う~んだな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きーん)
2008-01-16 02:08:33
OPとしては合わないだけで、曲としては別に悪い感じでもなかったかも。
EDは山本正之氏も納得してる通り、タイアップに売るのは現在の通例なのでしゃあない。
何年か前の王道復古はなかなかのデキでしたよ。
今回も昔のをちょっと今風に、というコンセプトならばそこそこじゃないかと。
完コピは無理だろうし、ぶっ壊すと主題歌問題どころではない炎上が(笑)。
まあシビアな話、視聴率・おもちゃetcが奮わなければ終わるだけですしね。
平和はどういう関わり方するんでしょう…。
返信する
レス (てつじんFX)
2008-01-17 01:47:47
OPはもっと若い人に歌わせるべきでしたね。
子供向けにしては渋すぎる(笑)
まあ、個人的には主題歌はどうでもいいですが。

確かに、リメイクとしては無難な出来なのかもしれません。
でも、無難すぎて面白味がないように感じてしまいました。
どうせオリジナルを超えられないのだから、思い切った事をしても良かったかなと。
まあ主題歌問題にしてもそうですが、いい年した連中がネットで何を言っても、どうにもなりませんがね。
肝心の子供にウケるかどうか、玩具が売れるかどうかですからね。
返信する

コメントを投稿