へなショボblog

ゲーム話が中心の日記です

なんか強そう

2009年10月23日 | 購入ゲーム感想
『エレメントハンター』のプレイ時間はトータル5時間ほどになったが、まだまだ序盤。
ファミ通レビューのメーカーコメントでは確か、クリアまでに約25時間だったっけ?
それに加え、元素や武器コンプしようとしたら、かなり遊べそうだ。

遊んでて今のところ気になったのは、ミッション失敗してもすぐリトライ出来ない事かな。
ミッションを開始するには、まずコロニー内のカウンターでミッションを選択した後、すぐ近くにあるポータルルームという部屋に入り、そこにあるポータルに触れる事でネガアースにワープ、という感じになる。
これが意外と煩わしくて「ミッション選択したら即ワープしてくれ」と思っちゃうわけだ。
リトライが無いので、ミッション失敗した場合は前述のカウンターまで戻り、またミッション選択し直して来ないといけない。
どうだ、うっとうしいだろう!

まあ、要は失敗さえしなければ、それほど煩わしさを感じる事もないわけだが、やはりもっとクイックに始められると良かったな。
成功失敗に関わらずミッション終了するとセーブが出来るのは親切だね。
セーブは自分の部屋でも出来るが、わざわざそこまで移動しなくてもミッション終えたらすぐ電源切れるってのは快適だ。
だからこそミッション開始時の煩わしさは少し残念。

巨大QEXとのバトルはDSとはいえ、かなりの迫力。
操作性やカメラ周りも問題なく、アクション面に関してはこれといって不満はない。
色々な武器を使うのも楽しい。
ただ、必殺技であるケミカルクラッシュが地味で爽快感に欠けるのが多少マイナスかな。
文字が出るだけっていう演出だとやっぱり寂しいので、派手なエフェクトくらいは欲しかった。

まあ、そんなわけで、しばらくはハンター生活が続きそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿