へなショボblog

ゲーム話が中心の日記です

フルパワーだモジョ

2007年06月15日 | 購入ゲーム感想
『ゲームで出ましたっ!パワパフガールズZ』をクリアしました。
クリアだけなら1時間チョイあれば可能かな?
俺は、出現してないミニゲーム出す為に繰り返しプレイしたり、ミニゲームもちょこちょこやったりしたんで、2時間くらいやったか。
うん、大体2時間あれば遊び尽くせるな。
ファミ通レビューが珍しくマトモな事言った(笑)

終わってみての感想は、やっぱり物足りさが残るって感じだな。
ボードゲームとしては無難な出来で、想像してたよりは全然良かったんで、余計にボリューム不足が残念。
プレイする上でのストレスとか無く、1ステージが短時間で快適に遊べるのは良かったよ。
ドットキャラのガールズやモジョはカワイイし、背景にポリゴンを使ってたりと、グラフィックも良い。
TVアニメから使用したと思われるビジュアルも綺麗だしなー。
ゲーム内容的には悪くないんだよなあ。

せめて「ゲームだけのストーリー」をもうちょっと何とかしてほしかった。
本当にストーリーは無いに等しいからなあ。
面クリア時に流れるモジョ退治デモも、全ステージ同じ物の使い回しで、明らかに手抜き。
まあ、アレはアレでシュールな感じで味があるとも言えるが(笑)

これって対人戦やったら割と白熱するような気がするな。
まあ、ボードゲームだから当然だろうけど。
サイコロを目押しできる事での駆け引きというのも生まれるんじゃないかなと。
シールによる妨害やミニゲームによる逆転劇なども、白熱する要素になるだろう。
CPUは弱くてそういうの無いからね、どうしても適当プレイになるよね。


ちなみに、このゲームを開発したのはインフィニティーというメーカー。
パワパフZの他には、犬のゲームを作っているね。
他には、3Dキャラのモデリングなどをやっているようだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿