へなショボblog

ゲーム話が中心の日記です

マジでコンする5秒前

2008年07月29日 | ゲーム
任天堂&ソフトメーカー54社が「マジコン」販売会社を訴える

大きなニュースが来たね。
これで今まで違法にゲームを入手してた輩がこれを期に購入するようになるかは疑問だけど。
俺の感覚ではマジコンユーザーは大してゲーム好きではないと思うから。
やっぱり「買う」という行為も楽しみの内っていうかね、ゲームプレイはそこから始まってると思うわけ。
マジコンユーザーはそこを放棄してるからさ。

まあ、無料で手に入るというのも非常に魅力的だけどさ。
ネット上では動画サイトで何でも観られる、雑誌や漫画のスキャンも手に入るわけで、ゲームもその延長でしか無いっていう感覚。
良いとか悪いとかではなく、せっかく誰かが用意してくれた物を利用しない手はないだろっていうね。
解る気はするんだよ。
ネットの中にいると色々と麻痺するから。

俺だって分からなかったよ。
もっと若かったら、ガキだったら、マジコンに手を出してたかもしれない。
幸いな事に今は一応いい年した大人になったし、ゲームに対してハングリーじゃないからアレだけど。
月一本買うかどうかってレベルなら、そりゃ金出しますよ。

まあ、本当にゲームは大好きだけど金がなくてマジコンユーザーになった人もいるかもね。
もしくは金が勿体無い。
本来ならゲームなんてまっ先に予算が削られる物だから。
ゲームしか趣味がない人なんてそう居ないし、金の使い道はいくらでもあるからね。

実際、使ってしまえば楽しいんだろうな。
俺みたいにブログやってる人なら、ネタには困らないし。
記事では「買ってきた」と書きながら実際はマジコンでのプレイ感想とか楽でいいね。
実際やってる人いるんじゃないの?ゴロゴロと。
アマゾンやらmk2やらでも何食わぬ顔でレビュー投稿したりね。

でも、使ったら使ったでゲームが楽しめなくなりそうで嫌だな。
いや、面白いゲームは面白いと思うよ。ゲーム内容が変わるわけじゃないから。
けれど、ゲームに対する愛着は確実に薄れるよね。それもまたゲームを楽しめる要素の一つなはず。
俺は個人的には、ゲームを作業的にじゃなく愛着を持って遊んでるつもりだから、それが無くなったら完全に楽しめなくなるだろうな。
そうなるともはやゲームの粗しか見えてこなくなって、叩くしかなくなると思う。
ゲームを叩いてばかりいるブログとかがあったら、そこは怪しいかもしれないぞ(笑)

まあ何にせよ、勝訴して良い方向に行けばいいよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿